« 【秋葉原本店】ネットワークオーディオ講座開催!&LUMIN試聴会! | メイン | 【秋葉原本店】只今、リニューアルオープンSALE開催中です! »

2015年4月10日 (金)

【秋葉原本店】「EH-LS10000」レーザー光源はアニメにも最適!

こんばんは!菅原です。

Sugawara1301_100

先日、発売になったEPSONの4Kプロジェクター「EH-LS10000」、皆さんはもうご視聴頂きましたか?

秋葉原本店では、只今絶賛展示中です!!

Ph_visual

今回の一番のポイントは民生機初のレーザー光源を使った事でしょう!

レーザー光源の色再現性の良さは、文章や写真だけでは伝えきれず、やはり実際ご視聴頂くしかありません。

中には「リアル4Kじゃないので」などという方がいらっしゃいますがHDCP2.2で4K放送などのコンテンツも映せますし、このプロジェクターには、そんな事は些細なことでしょう!

特にレーザーとアニメの相性はバツグンで、色のりの鮮やかさに感嘆します。

例えば、ジブリの「紅の豚」。

飛行機の真っ赤な機体の鮮やかさに、真っ青な海のコントラスト。

これを見たらジブリ映画全部見直したくなりました。

また、「AKIRA」の金田のバイクの赤や、「ヱヴァンゲリヲン」の2号機の赤・・・。

あっ赤色ばっかりでした。

とにかくアニメの色再現性は他のプロジェクターでは見られない、レーザー光源だからこそ、というのがありますので、アニメファンには是非見て頂きたいです。

また、CG系でも活躍します。

以前にもご紹介した「Book of Life」(北米版)は色彩鮮やかで、見る者を圧倒する色数です。

Dsc_0526

あー写真だけでは伝わらない、このもどかしさ・・・。

EH-LS10000は常時展示しておりますし、アニメのブルーレイは幾つかは揃えておりますので、是非この週末は、レーザー体験してみてください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分