« 【秋葉原本店】EPSON 「EH-LS10000」対決イベント開催日迫る! | メイン | 【秋葉原本店】EH-LS10000比較視聴! »

2015年4月23日 (木)

【秋葉原本店】Dolby Atmos版「ルーシー」はスゴイ!

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
以前、このブログでお伝えしたDolby Atmos版「ルーシー」が入荷してきました。

Lucy405701_8

北米版でも国内版でも無い、香港版だったので少し不安でしたが、ちゃんとAtmos収録されているソフトでした。

Dsc_0544 パッケージにもちゃんと記載されています。

早速試聴してみましたが、これが中々良いではないですか!!

今までのサラウンドとは段違いです。

国内版のDTS-HDマスターオーディオ5.1chで今までは試聴していましたが、アクションの割には、意外とサラウンドは大人し目だと感じていました。

ところが、このAtmos版は、そんな思いを覆し、とんでもないド派手なサラウンドを鳴らし、もはや別物!(当たり前ですが・・・)

ルーシーが能力に目覚めるシーン(体内での活性化)では、トップスピーカーが活躍しAtmos効果MAX状態。

それ以外でも、今まで聴こえなかった周りの音がルーシーの頭に入り込んで来る描写は、遠くで携帯で話す人の声や周りの環境音などが上やら後ろやらグルグル回り、Atmos効果を堪能できるシーンの1つです。

最後の100%脳が目覚めるシーンではAtmosのオンパレード!

これでもかっ!という程全チャンネルが鳴り、Atmosの凄さを実感出来るでしょう。

ストーリー的には、最後?な展開ですが、Atmosで試聴すると映画の面白さも少し変わって見えてしまうのは、面白いですよね。(そういえば、同じスカーレット・ヨハンソン主演の攻殻機動隊ハリウッド版に繋がりそうなラストでしたね)

この映画はDolby Atmosで視聴してこそ、その真価を味わえる映画だと思います。

さて、今月末までのお得なセールはコチラ!

Bar_4sale_683 http://www3.avac.co.jp/2014sale/15_04_sale1.html

shinjuku_bana_0402 https://www.avac.co.jp/contents/510

どちらも今しか出来ない超お買い得、特典満載のセールです!

是非、ご利用ください!!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分