« 【秋葉原本店】ソニーFMPX7とHDU3 | メイン | 【秋葉原本店】REVELスピーカー展示しております! »

2014年10月24日 (金)

【秋葉原本店】Dolby Atmos第2弾ソフト「STEP UP ALL IN」

こんばんは!菅原です。

Sugawara1301_100
ドルビーアトモス収録Blu-rayソフトの2作目が手に入りました。

「トランスフォーマー/ロストエイジ」に続き、11/4発売の「ヘラクレス」が2番目のアトモス収録ソフトかと思っていましたが、輸入ソフトを専門に扱っていますSALEさんになんとアトモス収録ソフト「STEP UP ALL IN」が入荷したというではありませんか!

61rh4hds50l

あれ?「ヘラクレス」じゃないの?と思いながら、パッケージを見ると確かに「アトモス」表記が・・・。

Dsc_0382

Dsc_0380

思わぬ刺客が現れました。

「STEP UP ALL IN」?

そう、知る人ぞ知るダンスムービーなのです。日本では残念ながらまだ未公開ですが、アメリカではこれで5作目ですから、大人気シリーズみたいです。しかも今回は過去の主役達が勢ぞろいで、STEP UPファンには堪らない内容なんです!

たしか3作目が「STEP UP 3D」で、まだ3Dソフトが少ない時で北米版を買ったのを覚えています。

アトモスというとアクション映画のような派手なサラウンドしか効果がないように思っていたので、ダンスムービーというのに少しガッカリしていました。「2作目がダンスか」などと思っていたら・・・。

すいません!完全に舐めていました!

ダンスシーンだけでも見応えタップリで、アトモスに関係なく前のめりになってしまいます。

そこへ、アトモスサラウンドが怒涛のように押し寄せて来て、完全にノックダウンです!

やっぱり「Dolby Atmos」はどんな映画だろうと凄いです!

ダンスシーンの音楽はもちろん、環境音でさえ、アトモス効果を楽しめます。

Dsc_0383

特にチャプター6のダンスシーンのサラウンドは凝っていて、全スピーカーがノリノリに鳴り響き遊び心満載のサウンドです。アトモス効果を十分に楽しめるシーンです。

その他にも、なにげない会話のシーンなどで回りの環境音がさりげなくサラウンドし、あたかも自分がその場にいるような雰囲気を演出してくれます。

トレーラーとトランスフォーマーのみを繰り返し聞いていて「アトモス禁断症状」に陥っていた私に思わぬプレゼントでした!

是非、お店に聞きに来てください!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分