« 【秋葉原本店】体感!ドルビーアトモス収録「トランスフォーマー/ロストエイジ」 | メイン | 【秋葉原本店】TX-NR838、636 Dolby Atmos対応アップデート開始いたしました!! »

2014年9月27日 (土)

【秋葉原本店】ヤマハ ドルビーアトモス対応AVアンプRX-A3040 RX-A2040展示

こんにちはdelicious

アバック秋葉原本店の渡邉です。

H_watanabe1401_2

昨日のブログでスタッフの渡邉から予告がありましたように

本日、秋葉原本店にヤマハのDollbyAtmos対応AVアンプ

Dsc03067

RX-A3040と

Dsc03063_1

RX-A2040

の2機種を同時展示開始いたしました。

まだ現時点ではAtmosのプログラムは入っておりませんので通常のロスレスでの確認にはなりますが視聴してみました。

まだ箱から出したてで、多少硬い音は残りますがAtmos対応の製品化をするにあたって各メーカーとも、かなり音声処理回路の高速化を図っているようです。ヤマハも従来機と比べると、かなりきめ細かな音になっている印象を受けました。

ヤマハの場合、Atmosは10月に入ってからのアップデート予定になるそうですが、今からAtmos仕様になるのが楽しみになります。

ぜひこの機会にヤマハの新型AVアンプの音をご確認下さい。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分