« 【秋葉原本店】(追記あり) Unisonic AHT-40R 天井吊金具 | メイン | 【秋葉原本店】DENON AVR-X2100W feat Unisonic スピーカー合同視聴会 開催間近 »

2014年7月29日 (火)

【秋葉原本店】サエクPCTriple C使用電源ケーブル

こんにちは、桜庭です。

1306sakuraba

サエクから新しい線材(PCTriple C導体)を使用した電源ケーブルをお借りして、早速聴いてみましたhappy01

お借りしたのはPL5800PL7000で、導線の性格上プリアンプ系やプレーヤーとの相性が良さそうなので、BDプレーヤーのOPPO/BDP105にPL5800でPL7000はマランツのAVプリ/AV8801に使ってみました。

Pl5800

Pl7000

今までも5万前後クラスの電源ケーブルを使用しておりましたのでクラスとしてはほぼ同じぐらいです。

まずはBDプレーヤーから試してみましたが、音の解像度や奥行き感などつなぎ換えてすぐにわかるレベルで今までより上がってますhappy02

続けてAVプリはPL7000につなぎ換えてみました。効果は期待通りでS/Nが上がったのでしょうか各音のセパレーションも良くなりました。

5800と7000の違いは基本的に線材は同じでプラグやシールドなどのグレードが異なるという形で、個人的には5800のコストパフォーマンスはかなり高いかなと感じました。

透明感があり女性ボーカルやピアノなど高域側の伸びが非常に綺麗です。今まで付属の電源ケーブルでちょっと物足りなさを感じていた方には特にオススメですlovely

今セットしているスピーカーがPIEGAのCOAXシリーズという事もあって更に相性がいいのかもしれませんが、この新しい素材はサエク以外にアコースティックリバイブやゾノトーンなども使用し始めており、これからの他のメーカーから出てくる製品含めてちょっと注目ですねhappy02

1週間ほどお借りしている予定ですので、どんな傾向かちょっと聴いてみたいという方は是非ご来店ください!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分