« 【秋葉原本店】オーディオフロア通信 | メイン | 【秋葉原本店】AVアンプ新製品/「Integra」 DTR30.4 展示中  »

2013年6月 3日 (月)

【秋葉原本店】4K撮影された「THE世界遺産」をVPL-VW1000ESで見る

こんばんは!菅原です。

Sugawara1301_100

6/1に放送された「THE世界遺産」ご覧になりましたか?

4Kカメラ(SONY F65RS)で撮影されたエジプトの遺跡が放送されていました。

THE世界遺産4K PREMIUM EDITION です。

これを、4Kプロジェクター SONY「VPL-VW1000ES」で140インチ鑑賞。4KTVもありますが、やはり大画面で!

Vplvw1000es

あまり期待もせず、鑑賞。(SONYさん、TBSさんスイマセン)

なぜなら、いくら4Kカメラで撮影されようと、マスターが4Kだろうと、放送時には1080iなのだから、という固定観念があったからです。

しかし。

しかし。

鑑賞して、あまりの素晴らしさに一言。

1370247996753

「エジプト行きたい!!」でした。

今まで世界遺産を見て、その場所に行きたいと思った事はなかったのですが、触れそうなくらいのリアルさに実際に見てみたい!と思ってしまったのです。

普通、映っている映像がリアルだと、観光した気分になってしまい「行ってみたい!」とはならないハズです。

しかし、実際肉眼で見たかのような錯覚を覚えてしまう映像を目の前にすると、これは死ぬまでに絶対に見ておきたい!!となったのです。

なんか回りくどい表現になってしまいましたが、それほど綺麗だったのです。

1370248059615

思わず「えっ?これ放送と唸ってしまいました。立体感、奥行間に不自然さがなく、肉眼で見てるかのような風景がスクリーンいっぱいに広がっていました。

まさに、スクリーンに吸い込まれてしまいそうな絵力に脱帽です。

これを見てしまうとリアル4Kコンテンツは、まだ無くてもいいかなという気分にさせる程、放送でも充分に楽しめました。

そして、改めて「VPL-VW1000ES」の凄さを見せ付けられた感じです。

最近は「“Mastered in 4K”ブルーレイソフト」も出ていますし、4Kソースが無くても充分に楽しめる環境が揃っているなというのが印象です。

お店では、いつでもご覧頂けますので、お気軽にご来店ください!この感動を皆様と分かち合いのですが、

一つだけ言っておきます。

      

      *

      *

      *

視聴したら最後、絶対ほしくなってしまいますよ・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/31597367

【秋葉原本店】4K撮影された「THE世界遺産」をVPL-VW1000ESで見るを参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分