« 【秋葉原本店】再UP!「ヘッドホン関連」のアウトレット市、リターンズ☆ | メイン | 【秋葉原本店】Luxman「L-507uX」試聴イベント報告! »

2012年9月24日 (月)

【秋葉原本店】本日のイベントのシステム JBL/S3900

こんにちは、桜庭です。

本日はオーエスのサイドテンションタイプのSTPシリーズの150インチサウンドスクリーンを使い、JBL/S3900をフロント3本で使って、AVアンプはパイオニアの新製品SC-LX86 を使用してのイベントを行いました。

サウンドスクリーンを上げるとこんな感じです。

S3900x3

スクリーンを降ろすと

Scrdw

デモで流したソースはS3900 向きのロック系のソースやジャズなどの音楽ソースから、ホーンスピーカーが得意なセリフの多いシーンや、JBLならではの派手なアクションシーンなどいろいろご視聴頂きました。

S3900x3本で比較的音量も大き目とAVアンプにとっては厳しい条件ですが、そこはSC-LX86 の見せ所でもありました。

展示してまだ2日目と大したテストもせず正直どこまで鳴らせるかという不安もありましたが、大音量でもS3900をドライブしておりAVアンプの能力としては十分すぎるぐらいじゃないでしょうか?

S3900 は25cmのダブルウーファーの構成で低域も出すぎる感じではなく、キレのある低域はオーディオ用途でも扱いやすい音に仕上がっており、シアター用でもオーディオ用でも大ヒットしそうな気がします。

これで同じホーンと25cmダブルウーファーのセンタースピーカーが出てくれたらシアター用マルチチャンネルのリファレンスとして使えるんだけどな~lovely

イベント最後のトリは輸入版のアベンジャーズでした、何度見てもかっこいいですhappy01

Ave

アクション系やSF系などの派手な映画は16:9のフルサイズの方が迫力も出ますね。

今回は音量も大きめでご視聴頂いており、ご自宅ではできない音量かもしれませんが、「スピーカーは大きい音を出せなきゃ意味が無い」というような事を潮先生も言ってましたhappy02

ストレス発散じゃありませんが、イベントにお越し頂いたお客様には非日常を楽しんで頂けたかなと思います。

簡単ですが、久しぶりにイベントレポートしてみました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/29885555

【秋葉原本店】本日のイベントのシステム JBL/S3900を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分