« 【秋葉原本店】アベンジャーズ公開記念3Dプロジェクター&AVアンプフェア&夏の大アウトレット市 | メイン | 【秋葉原本店】8/26(日)VPL-VW1000ESイベントです! »

2012年8月20日 (月)

【秋葉原本店】高いのから安いのまで・・・USBケーブル聴き比べできます☆

みなさん、こんばんは。USB/DACコーナーpcnoteからsawadaです。

お盆が終わって今日から仕事再開、という方も多いでしょう。サービス業の私たちには無関係でしたが、このあとド平日にどこかへ出かけて見ましょうかね。ガラスキの行楽地っていうのもなかなかですかね・・・

さて、

当店USB/DACコーナーでは、さまざまなタイプ・クラスのUSB/DACやヘッドホンアンプを陳列、ご要望によって「コレとアレ」 「アレとソレ」・・・と、ジックリ腰をすえて比較試聴” が繰り広げられています。(コレが当コーナーの売りだったりするんです)

Dsc01698

そこで、

USB機器を聴くのに欠かせないのが、当然ながらUSBケーブルsign01

付属品レベルの安価なものから、1mで数万円もするものまで種類は豊富。良いDACを買ってもケーブルがショボいとせっかくの性能が活かしきれないので、このあたりにもじゅうぶん気を遣ってみましょう。

で、

当コーナーで実際に試せるUSBケーブルをご紹介(だいたい、安いほうから高いほうへ並んでいます)。『このDACをこのケーブルでleftright』 のひと声で、すぐ(数分で)聴けちゃいます。

まずは 付属品レベル down

Dsc01699

Nuforce  INPULSE (USB-AB1) down

Dsc01685

AudioQuest  FOREST down

Dsc01690_2

AudioQuest  CINNAMON down

Dsc01689

AudioQuest  CARBON down

Dsc01691

WireWorld  STARLIGHT (STB-1.0) down

Dsc01692

Zonotone  6N・USB-Grandio2.0 down

Dsc01695

Zonotone  7N・USB-Shupreme1 down

Dsc01697

ざっとこんなところです。最後にご紹介の『7NUSB-Shupreme1』は、1.2mで定価¥34,860sign03ちょっとしたDACが買えちゃうほどですね。なぜそんなに高いのかと言うと・・・

Shupreme1

USBケーブルといえば、1本の中に信号ラインと電源ラインが同居していて、ノイズの乗っかりが多めでピュアな信号伝送では不利とされてきました。そこで、見た目は1本線ですが、内部では信号ラインと電源ラインが完全に分離されているんです。ほかにもあちこち手を加えて作ったら、こんな値段になっちゃったんでしょう・・・(ちなみに、一緒に付いてる黄色い線はアース線です)

当然、価格帯や使用機種にもよりますが、「聴こえづらかった音が明瞭に聴こえた」「楽器が華やかになった」「全体に厚みが出た」など、ケーブルひとつでアナタのMUSICの表情がガラリと変わる瞬間、ぜひ実感してください。

ということで、

USB/DAC選びの際は、同時にUSBケーブル選びもお忘れなく!

皆様のご来店・ご試聴、お待ちしておりますpaper

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/29577699

【秋葉原本店】高いのから安いのまで・・・USBケーブル聴き比べできます☆を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分