【秋葉原本店】音質向上応援します!「オーディオボード編」
朝、出社すると2○℃に設定温度を下げてエアコン全快にするのはココだけのお話し・・・小川でス
むかーし昔、まだ自分がオーディオに興味を持ち始めの頃、オーディオフェア会場のあるメーカーブースでのお話しです。
2台の同じCDプレーヤーが並べられており、同条件でボードの有る無しが簡単に比較試聴できるようになってました。
それまでボードの効果に半信半疑だった自分は早速試してみることに・・・
結果、「目からうろこ・・・」とはこのことでしょうか。
板ごときにそんな高いお金を払わなくともイイと思っていた自分の考えが一変してしまいました。
自作のインシュレーターやボードをあれこれ試しましたが、なかなか良い結果が得られず奮闘したのはイイ思い出です
結局は工夫された高いボードにはそれなりの意味があることを悟りました。
高額なオーディオボードは、複合素材を使った固有の響きを抑えたものが主流でその他に宙に浮かしてあるようなメカニカルなボードがあります
複合素材を使ったものは石や木の単一素材で作られたボードに比べて癖が少なく自然な響きが得られやすくなります。
各素材の組合せ、配合や仕上げの塗装までメーカーのノウハウがいっぱいです
画像はオーディオボード草分け的存在、TAOCのホームページより クール系のスッキリした音にしたい時にお薦めのハイCPメーカーさんです。
場合によっては高級ケーブルにお金をかけるよりよっぽど効果的だと思います。
スピーカーに使用するだけでなく、ラックに収まっているコンポーネントにも非常にお薦めです。
放熱の問題がありますのであまり隙間が無いとよろしくないのでご注意を
そんなわけでアバック秋葉原本店では、
始まってます
期間は今月いっぱいまでです。
ちょっとチャンスだと思いませんか?
お問い合わせ、ご注文はアバック秋葉原本店までどーぞ!
http://www.avac.co.jp/akiba_improvement_sq_ab.html