« Monitor Audio GOLD GX50の展示が入りました! | メイン | ALLION T-200SV、今なら聴けます! »

2011年7月24日 (日)

SONY VPL-HW30ESのイベント報告!

ペットボトル症候群が怖いので、最近水かお茶しか買っていないの渡部です。

本日行いましたSONY VPL-HW30ES 2D&3D視聴商談会!を簡単に報告したいと思います。

Vplhw30es_300

いつもながら早い時間のイベントにもかかわらず、多数のご参加ありがとうございました。

730

皆さん熱い視線を送られており、注目度の高さを実感しました。

司会進行は、ソニーマーケティング ホームオーディオマーケティング部の清水さんです。

イベントは、VPL-HW20との同時比較からスタートしました。

731

VPL-HW20では「シネマ」しかなかった映画用の画質モードが、VPL-HW30ESではVPL-VW90ESと同じく、「シネマ1」「シネマ2」「シネマ3」の3つに増えました。

ソニーのプロフェッショナルモニターBVMをリファレンスにしたVPL-HW20の「シネマ」は、VPL-HW30ESの「シネマ3」に当たります。

同等のモードで比較しても、コントラストとパネルの違いにより立体感と解像度感が違います。

VPL-HW30ESの「シネマ1」は、VPL-VW90ESでも好評のクッキリ・メリハリ・色鮮やかなモードで、このモードと比較すると、より違いが明確になります。ソフトにもよりますが、「ウォーリー」などのCGアニメは、「シネマ1」がハマリます。

また、VPL-HW30ESからモーションフロー(フレーム補完)が搭載されましたので、CGアニメなどではオンにする事で、より滑らかで動画解像度の高い映像を楽しめます。VPL-HW20ユーザーの要望で一番多かったのが、このモーションフローだったそうです。3D映像につきましては、1080/24pフレームパッキングに対してモーションフローを働かせることができるのも、うれしいところです。

カタログスペックでは、コントラスト比がVPL-HW20の80,000:1に対し、VPL-HW30ESが70,000:1になっていますが、パネルコントラストは上がっているそうです。

実際に見てもらえれば、一目瞭然ですがhappy01

3D対応になった事により、SXRDパネルもVPL-VW90ESと同じ120Hzハイフレームレート対応に変わりました。

さらに、ランプ制御を加えることにより、VPL-VW90ESを超える明るさとクロストークの低減を実現しましております。

Y_vplhw30es_3d

これがかなりの進化ですので、イベントに参加された方も驚かれたと思います。3Dに関しては、確実にVPL-VW90ESを凌駕してしまいました。

実際の3D画像は、他のモデルに比べると、飛び出しと奥行きの度合いが大きくダイナミックです。これを見てから他のモデルを見ると大人しく感じてしまいます。

このVPL-HW30ESは、まさにVPL-HW20のボディーにVPL-VW90ESを押し込んだかのような印象を受けます。さらに3Dは驚愕の進化を遂げております。発売前からヒットの予感がしてましたが、実際の売れ行きが凄まじく初回在庫が尽きてしまいそうです。ご購入をお考えの方はお早めに!!

--------------------------------------------------------------------------------

秋葉原店限定ご来店クーポン始めました!

--------------------------------------------------------------------------------

appleアバックご会員様登録はお済みでしょうか?apple
 
・もちろんご登録は無料です!
   
・アバックの会員様特価にてお買い上げいただけます!
 ・
超低金利クレジットがご利用になれます!
 ・
アバックインフォメーション(激安セール情報満載!)をお届けいたします!
 
こちら秋葉原店フォームからご登録いただくと秋葉原店限定secretのお得情報を
  お知らせ致します

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/26823350

SONY VPL-HW30ESのイベント報告!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分