SHURE SRH940 入荷しました!(試聴できます)
みなさんこんばんは。猛暑で溶けていませんか ヘッドホンコーナーのsawadaです。
とある日、コンビニにて。缶ビールとポテトチップスをレジカウンターに出して、店員さんのひと言。
店員さん「いらっしゃいませ~」 「あたためますか~?」
私「・・・・・ ・・・・・ へ」 「いや、きょうはいいです」
んーーー 店員さん、溶けちゃってるよ
さて、気を取り直して
発売延期のアナウンス以降、待ちこがれていた「SHURE SRH940」がついに秋葉原本店ヘッドホンコーナーに入荷してきました
さっそく箱を開けて、
おー 840とは打って変わってシルバーの斬新なフォルム
試聴コーナーでノートPCに入っているFLACデータを再生してみました。
1979年のロックの名作、Tom Petty & The Heartbreakersの『Damn the Torpedoes』。
「Refugee」と「Louisiana Rain」を聞いてみましたが、
ん~~~
全体的な解像度は素晴らしいものの、チョッと高域がキツいかな~~
そのスジの人に聞いてみたら、やはり多少のエージング(鳴らしこみ、慣らし)が必要のようですね。そこで丸一日寝かせた状態(いや、一睡もさせない状態)で放置したところ・・・
ササるようなキンキンキンキラなドぎつい硬さがぬけて、それでいてキーンと綺麗にぬける心地よい高域が飛び込んできました
中低域は、重量感というよりはバツンと切れるスピード型でしょうか。
バスドラの「バツっ」と当たる空気感や、ベースのスケールの運指がそのまま聞いてとれるなど、モニター用途のヘッドホンだけあって、情報量の多さはハンパでないので、今日聞いたRock関連以外でもJAZZやJ-POP、クラシックなんかでも存分に楽しめることでしょう。
ケーブルは着脱式のカールコード
折りたたむとこんなにコンパクト お外へも持ち出せますね
まだまだ慣らしは必要のようですが、解像度の高さといい、軽くて心地よい装着感といい、お手ごろなお値段といい、噛めば噛むほど味の出るヘッドホンと言えるでしょう
ほぼオールジャンルでオススメです
少量ですが在庫もあります。
猛暑に負けず ぜひご試聴にお越しください~
コメント