« いよいよ今週末!SONY VPL-HW20!プレゼント特典も!? | メイン | 大好評!大展示処分セールin秋葉原 »

2011年1月20日 (木)

QNAPのNASを導入しました!!

いざという時に命を預けられるのは、ベレッタM93Rだと思っている渡部です(エアーガンですが)coldsweats01

PC/ネットワークオーディオコーナーのNASを、バッファローからQNAPに変更しました。

504

こんな箱に入っています。

499

本体を箱から出すと、ズシリと重みがあります。アルミの筐体は剛性抜群で、いい音がしそうな感じがします。足もプラスチックでは無くアルミ製なのは流石です。

500

背面にはLANのほかにUSB2.0×2、eSATA等の端子があります。

502

ACアダプターはこんな形状です。

501

今まで使っていたバッファローのLS-CH500Lと音質を比べてみましたが、激変とまでは言いませんが、QNAPの方が音のセパレーションが良く、微小信号を再現できるので、音が艶っぽく生々しいです。

503

今後さらに使い込んで、レポートしていきたいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/25826380

QNAPのNASを導入しました!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分