« Ayre DX-5のイベント報告を兼ねた製品インプレッションが完成しました!! | メイン | トライオード祭りが秋葉原にやって来る! »

2010年9月16日 (木)

SONY BDZ-AX2000 とBDP-S470 展示開始!

こんにちは、桜庭です。

ソニーのBDレコーダーの最上位機種のBDZ-AX2000

Bdzax2000front

新しいBDプレーヤーのBDP-S470 を展示開始しました!

Bdps470

今回は超高速起動やBDディスクの読み取りスピードが大幅に早くなり、操作面もだいぶ良くなったそうで早速試してみました。

以前、PS3とソニーとパナソニックのBDプレーヤーが比較的読み取りが早くなったという事で比較しましたが(過去の記事)、その時に一番読み取りの遅かったBDソフトのダークナイトで試してみました。

なんと!読み取りが約60秒!PS3より約20秒、普通のプレーヤーやレコーダーなら30秒以上早いかもしれません。

本来これぐらいじゃないとダメなんですが、やっと規格にハードが追いついてきましたね。

BDレコーダーは番組表もハイビジョンになり、録画のやり方なども改善して操作面も細かくよくなりましたが、BDZ-AX2000 はそんなところよりもクオリティ面で大幅に手をかけてきております。

実際にじっくり視聴までまだできておりませんが、背面を見ると

Bdzax2000rear_2

ちなみに、BDZ-EX200の背面は

Bdzex200rear_2

BDZ-AX2000 の背面でまず左端の電源がメガネタイプをついにやめてくれましたので、こころおきなく太い電源をさせます。EX200は電源が右端ですから、これだけで内部の構成は全く違うはずです。

アンテナやHDMI回路も中央に変わって、アナログ回路がど真ん中にあったEX200 からデジタル回路周りが中央付近に配置されております。

アナログコンポーネントも無くなりD端子のみになってます。

筐体は

Bdzax2000side

画像だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、天板からフロントパネルにかけて一体成型になり剛性も向上させており、高級感という点では他のメーカーより断然上です。

ちなみにBDP-S470 はかなり薄っぺらいです。

S470nano

となりにiPod nanoを横にして置いてみました。それよりも薄いです。

レコーダーのリモコンはちょっと小さくなっております。

Rimo

BDZ-AX2000 はプロジェクター比較ルームでご視聴できますので、大画面でじっくりその実力を見てみてください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/25065091

SONY BDZ-AX2000 とBDP-S470 展示開始!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分