SAYA が聴ける!
こんにちは、桜庭です。
8/14から18日でBDプレーヤーのアナログマルチの比較イベントを行いますが、急遽追加でSAYAのアナログマルチプリアンプSC1000がご視聴可能になりましたので、デノンのAVP-A1HDに替わりSC1000 がプリになりました。
ピュアオーディオレベルのアナログ回路のマルチは以前イベントでマランツのオーディオのプリメインアンプ3台を連動させて行った事はありますが、それ以上のクオリティ!
個人的にはちょっと今まで聴いた事がないレベルで、今まで聴いていたソフトでもこんな音まで入っていたんだと改めて感じました。
セリフの抜けもよく、パワーアンプはデノンのPOA-A1HDのままですが、ここまで音が変わるとは意外で、まずはマランツのUD9004 で接続しましたが、改めてマランツのアナログプリアウトのクオリティの高さに感心しました。
なかなか聴けるアンプではありませんので、今月末ぐらいまでは秋葉原店にはある予定ですので、聴いてみたいというお客様は是非ご来店お待ちしております。
ちなみに完全アナログ入力のみで、一応映像はアナログのD端子のみ入力と連動でセレクトできるようです。※お店ではもう映像のアナログ信号は使ってませんが・・・。
合わせてお借りしているSP2000、こちらはピュアオーディオ用でグラウディオの部屋でご視聴頂けます。
グラウディオ店長福田曰く「芯のある音でいいね~」との事で、どちらもまだまだ鳴らしたばかりですが、ハイエンドの片鱗を十分感じさせる魅力ある製品です。
ちなみに、説明書を見ていると予定商品という事で「マルチチャンネルD/A」という記載がありました
HDMI入力やAACなどにも対応しUSBまで接続できたら最強かも?これも大いに興味が沸きますね
コメント