« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月11日 (金)

トライオードの最新アンプが来ました!

みなさんこんにちは、アバックの福田です。

今日はトライオードさんが来て明日のトライオードとスペンドールのイベントのセッティングをしていきました。管球アンプは独特の美さがあります。まだまだお席に余裕がありますので皆様のお越しをお待ちしております。

システムの全景

001

最新アンプTRX-1(プリ)、TRX-P6L(パワー) カッコイイ

002

スペンドールの最新作STとA6

003

2010年6月10日 (木)

NuForceのBDP-83SEニューフォースエディションのイベントが決まりました!!

モビルスーツでは「マラサイ」が一番好きな渡部です。

ケンブリッジオーディオの「Azur650BD」の興奮が冷めやらぬ中、またまた凄いブルーレイプレーヤーが発表されました。

それがこちら、BDP-83SEニューフォースエディションです。

Oppo

もうご存知の方も方もいらっしゃると思いますが、OPPOのBDP-83SEのニューフォースチューンです。車でいえば、RX-7のRE雨宮チューンみたいなもんでしょうか(渋sign01)。

電源部とアナログ音声出力基盤を主にチューニングしているそうです。もちろんアナログ音声出力が売りになりますが、HDMI出力の音もパワフルで凄いんです!!

操作性もレスポンスも抜群です。価格は20万円位になるようですが、DBP-4010UDやUD8004に強力なライバル出現です。

そのBDP-83SEニューフォースエディションの日本最速イベントを、6月19日に行います。

ご予約のうえ、どしどしご参加ください。

Azur650BDといい、最近の海外勢は凄いです!

ついに出た!3Dゲーム「WipEout HD」!

こんばんは!菅原です。

本日、ついに3D対応ゲームが発売されました!
といってもPlay Station Storeからのダウンロードですけどね。

『Mr.PAIN』、『STAR STRIKE HD』、『WipEout HD』の3タイトルがプレステストアから購入可能になりました!

一番3D効果がありそうな『WipEout HD』をチョイス。他2つは、う~ん・・・。
とりあえず、体験版に3D対応みたいな事が書いてあったので、体験版をダウンロード。

ちなみに『WipEout HD』(ワイプアウト)はどんなゲームかというと

「究極の反重力レーシングがPlayStation®3に登場!
初代PS®版からPSP®版までの、過去シリーズから8つのサーキットを選抜、フルHDによる圧倒的なグラフィックで新たなレースシーンが展開される。
「Kraftwerk」「Booka Shade」「Stanton Warriors」などの海外アーティストたちが楽曲を提供した5.1chによる迫力のサウンド、極上の映像と音楽による、アドレナリン出まくりの高速バトルが繰り広げられる!
オンラインモードでは最大8人まで同時対戦が可能! 」

という事だそうです。(SONYサイトより)

すでにプレイステーション3は3D対応にバージョンアップしていたので、体験版をプレイ。
使う3DTVは「SONY ブラビア」・・・ではなくパナの「TH-P65VT2」

ちーとも3Dになりません。設定があるのかとプレステ側とゲームのオプションなど調べてみたが、何も無し。※今は体験版でも3Dになるようです。コメントで頂きました。

しょうがなく?本編を購入。
しめて1800円ナリ。ちょっと高いような気もしますが、お初という事で。

今度こそと!本編のダウンロードが終わると(一瞬で終わります)

すぐにHDM同士が検知し、3D対応TVに繋がりました!と反応しました。設定もほぼ何もする事なく3D画面が出ました。

Rimg0066

ゲームの方はというと、けっこう3Dします。これくらいの3Dのクオリテイなら悪くないですね。もっとディティールが甘くなるかと思ったのですが、意外とクッキリしていて奥行感や立体感がちゃんとあり、中々いい感じです。

Rimg0064

最初、操作性に戸惑いましたが(昔やった事ありましたが、忘れました)慣れてくると、この浮遊感が面白い。スーファミのエフ・ゼロを思い出しました。

ただ・・・。
65インチでずーっとプレイしていると、ちょっと目が疲れてきました。

Rimg0065

これから3Dゲームがいっぱい出てくるといいですね!個人的にはFPSがしてみたいです!

「プロジェクタースタジオ」リニューアルSALE!

こんにちは!アイアンマン2の公開が明日に迫り今からワクワクしている菅原です。

プロジェクター視聴ルームの「プロジェクタースタジオ」がこの度、リニューアルされました!

これを記念して、セールを行ないます!!

「プロジェクタースタジオ」リニューアルSALE

Bar_pjstudio

期間:6/10(木)~6/18(金)まで

プロジェクターを買うなら今!!!

ココで、改装内容を少し。
今回の改装で、プロジェクターの比較視聴がさらにし易くなりました!

Rimg0062

ミテクダサイ!プロジェクターがズラーっと16台!!今発売中のプロジェクターを2台ずつ展示しました!

これで、どの機種の見比べも一瞬で可能になりました!その他にもスクリーンの見比べやブルーレイの画質比較も出来るようになりました。

皆様!新しくなった「プロジェクタースタジオ」を是非見に来てください!!

2010年6月 9日 (水)

今日のグラウディオはMRE130がBLACK BOX仕様です!

今年のワールドカップは、スペインを応援しようと思っている渡部です(このメンバーで優勝できなかったら2度とできないでしょう)。

リニューアルしたグラウディオのリファレンスシステムのパワーアンプOCTAVEの「MRE130」に、ただいま強化電源「BLACKBOX」が接続されております。

220

技術的な事はメーカーホームページをご参照下さい。

このBLACK BOXを繋ぐと、空間が立体的になり、音の切れが良くなり、低域がグッと沈みます。まさに魔法の箱です。

繋ぎ方は簡単で、MRE130のリアパネルの専用端子に接続するだけです。

221

しばらくお借りしてますので、是非ご来店ご試聴お待ちしております。

26日のイベントではSUPER BLACK BOXを用意いたしますので、お楽しみにscissors

大人気!!DENON AVC4310がとってもお買い得!!?

皆様こんにちは、水ノ江ですsun

大人気AVアンプ DENON AVC4310がとてもお買い得ですpunch

Rimg0062

写真をご覧頂いてご認識の通り、「値下げ致しましたsign03

お値段は…sign02

お電話、メールにてお気軽にお問合わせ下さいdashdash

■ TEL:03-3837-9745

■ e-mail shinjuku@avac.co.jp

(本当にお買い得ですっpunch

Rimg0063

アバック秋葉原本店では、このDENON AVC4310以外のAVアンプも

常時展示ご試聴ご比較頂ける様にセッティングされています。

是非お気軽に御来店、お問合わせ下さいませ。

心よりお待ち申し上げますnote

2010年6月 5日 (土)

ケンブリッジオーディオの脅威のブルーレイユニバーサルプレーヤー「Azur650BD」の展示が入りました!!

昨日スクーターで警察に違反切符を切られた夢を見た渡部です(夢で良かった~coldsweats01)。

ハイコストパフォーマンスな機器で好評の、ケンブリッジオーディオの脅威のブルーレイユニバーサルプレーヤー「Azur650BD」が、6月21日発売に先駆けて展示が入りました。

171

詳しくは製品インプレッションに書きましたが、簡単に紹介します。

価格が凄いです!!

ブルーレイユニバーサルでアバック価格¥99,800です。見た目も高級感がありカッコいいです。ユニバーサルプレーヤーなので、もちろんSACD、DVD-Audioも再生できます。

そして何より凄いのが、とにかく動作レスポンスが速いです。サクサク動きます。これだけで買いでしょうと思ってしまいます。

入門機からのグレードUPにぜひともお奨めします。画質・音質も本格派です!!

2010年6月 4日 (金)

ワイヤーワールドの新しいHDMIケーブル「プラチナムスターライト」を試聴しました。

Graudio AKIBAのリニューアルの準備でクタクタの渡部です。

ワイヤーワールドの新ハイエンドHDMIケーブル「プラチナムスターライト」(ジョジョのスタンドの名前みたいだなhappy01)を試聴させてもらいました。

Psh_hdmicable_wireworld

もちろんHDMI Ver1.4対応ですが、いよいよワイヤーワールドも純銀のケーブルを出しました。伝送速度はなんと、従来の3倍の最大30Gbpsを誇ります。

半年位前に、これと同じ構造の、ウルトラバイオレットの線を使った試作品を試聴させてもらい、凄い情報量に驚かされましたが、いよいよ純銀を使った正式なケーブルがやってきました。

せっかくなので、ソニーの「DLC-9240ES」、AIM電子「R02」と比較してみました。特に「DLC-9240ES」は、前回の桜庭のブログが煮え切らないコメントだったので、自分で確認しました。

191

試聴に使うのは、聴き慣れたブルーレイCHRIS BOTTI IN BOSTONから「IF I EVER LOSE MY FAITH IN YOU」です(毎回同じですみません)。

Zap2_g1508508w

まずは、「R02」から試聴します。

導入当時は、柔らかい音で少し軽めの印象がありましたが、エージングが済んだからか、キメの細かな音ですが、切れもあり、中低域もバランスが良くなった感じがします。作為的な所がない上品な音です。

「DLC-9240ES」に変えると、やや音が派手目に聴こえますが、いやらしさはなく、より音像が前に出る感じです。音の鮮度感も十分です。

いよいよ主役の「プラチナムスターライト」を聴いてみます。

お借りした「プラチナムスターライト」は3mなので、やや不利かなと思いましたが、凄い音がでてきました。先ほどの「DLC-9240ES」をさらにグレードUPした感じです。音の実在感・鮮度感が圧倒的で、CDの音が192kHz/24bitのPCMの音に変わったような変化を感じました。まだエージングが済んでないので、やや音がほぐれない感じはありましたが、それでも凄いポテンシャルを感じさせる音でした。

製品はこのようなアルミ?ケースに入ってきます。ちなみにケースは要らないからといって安くはならないそうですcoldsweats01

193

プラグにはシリアルナンバーが入ります。さすが高級ケーブル!!

192

音にこだわるなら、ここまで行っちゃうのもアリだと思います。

3D Blu-rayソフト「くもりときどきミートボール」

こんばんは!最近久々にあんずボーを凍らせて食べた菅原です。なつかしー味!まだ売ってるんですね。

ついに3Dブルーレイソフトが発売されました!!!
以前紹介した「モンスターVSエイリアン」はサムソンの3Dメガネ付きだったので、単品では世界初ではないでしょうか?

しかもドイツ版なんですよ!!
ちなみに同じタイトルがイギリスは6/14発売。

そのタイトルは

「くもりときどきミートボール」です!!

Rimg0065

そして今日、ドイツアマゾンから届いたんです!!

日本では、2D版で発売済みですが、まだ3D版は日本もアメリカも発表もないんでよね・・・。

なので、とりあえず買ってみました!!

残念ながら、日本語吹替えも日本語字幕もありませんがリージョンはA・B・Cなので、日本のプレイヤーで再生可能です。まぁ雰囲気だけでも楽しみましょう。

この作品、全編CGなので、3Dとの相性はバッチリ!
モンスターVSエイリアン同様、3D映像を堪能出来ます。

Rimg0062

特に昨日展示で入ったばかりの65インチプラズマ「TH-P65VT2」で見ると、目の前に3D映像が広がり、3Dの楽しさが感じられます。

面白かったシーンは特大ゼリーが出てくる所で、ゼリーに潜ったり、飛んだり跳ねたりするシーンは、まさに子どもの頃やってみたかった事で、子どもの頃夢見た光景が3Dで味わえるんです。ゼリーのプルプル感は見ていて手を伸ばして触りたくなってしまう程ですし・・・。

こうやって3Dソフトがどんどん出てくれば、3D導入も現実味が沸いてきますね!

アバック秋葉原店では、いつでもご覧いただけますよ!

明日はGraudio AKIBAリニューアルオープンです!!

最近、ローソンの「もち食感ロール」にハマっている渡部です。

いよいよ明日からGraudio AKIBAがリニューアルオープンします。ホームシアターだけじゃなくピュアオーディオも力をいれていきますので、よろしくお願いします。

昨日のブログでも紹介しましたが、こちらが新しいリファレンスシステムです。

190

プレーヤー「PerfectWave SYSTEM」、パワーアンプ「MRE130」、スピーカー「803Diamond」の組み合わせです。803Diamondの下に敷いているのは、フューレンコーディネートの「Fボード」です。このボードを敷くと、ほんとに響きが良くなりますのでお奨めです。

ここに、秘密兵器CSEのバランスフォーマー「TX-1200」を追加しました。

188

これで200Vから100Vに変換して、パワーアンプ「MRE130」にぶち込みます!!

189

これを加えると、音が安定して切れが良くなります。ビシビシと気持ち良いくらいに腹に響きます。

「PerfectWave SYSTEM」の圧倒的な情報量と、「MRE130」の圧倒的な駆動力のコンビネーションは狙い通りの音になっていますnote今でも相当凄い音ですが、「MRE130」の強化電源「ブラックボックス」ももうすぐ入りますので、どんな音になるのか期待感で一杯です。

ADKのラックも導入しましたので、各機材もいつでも試聴できるようにスタンバイしております。

186

試聴用ケーブルもZONOTONE、FURUTECH等を用意しております。

187

アウトレットセールも開催しますので、是非ご来店をお待ちしております。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分