« Fostexの限定スピーカーGX100GB(グロッシーブラック)まだ少し在庫あります。 | メイン | 大人気!!MONITOR AUDIO Silver RX1 展示入りました◎ »

2010年4月17日 (土)

NuForceのCDP-8、P-8S、STEREO8.5V3の展示が入りました。

黒豆ダイエットの効果がまったく出ていない渡部です。

NuForceのCDプレーヤー「CDP-8」、プリアンプ「P-8S」、ステレオパワーアンプ「STEREO8.5V3」の展示が入りました。

まずはCDP-8です。

051

NuForceが作るCDプレーヤーは、やはり普通じゃありません(いい意味でnote

このプレーヤーは、CDのデータを一度バッファ回路に貯めてクロックを制御させ、ジッターの低減を図ります。その為通常のCDプレーヤーと違い、一定速度で読み取りが行え、ディスクの偏心や振動からの影響を最小にできるそうです。

PSオーディオのパーフェクトウェーブと似たような事をやっていますが、さすがにエラー時の再読み込みはしないらしいです。それでもかなりのメリットが期待できます。

音は結構くっきり系の音で、一つ一つの音を明快に描いていく感じです。

そしてP-8SとSTEREO8.5V3です。

052

特にSTEREO8.5V3は、フロントマスクも新しくなりました。前のモデルのパワーのある音も魅力がありましたが、V3基盤になってS/Nとクリアネスが上がり、音のリアリティーと空間表現力がアップしました。

まだ開けたてホヤホヤですが、良い音で鳴っております。

NuForceの機材は、電源やアースの取り方で音がかなり変化しますので、一筋縄ではいきませんが、セッティングのし甲斐があります。既にお持ちの方は、そのあたりを追い込むと、さらに別の顔を見せるかもしれません。

セッティング術はまた別の機会に紹介したいと思います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/23904796

NuForceのCDP-8、P-8S、STEREO8.5V3の展示が入りました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分