DLA-HD950&DLA-HD550とパイオニアのイベントが終わりました!
慢性的な首のコリに悩まされている渡部です。
1/24に小原由夫氏を講師にお迎えして、DLA-HD950&DLA-HD550とパイオニアハイクオリティーサウンドのイベントを行いました。
過去幾度となくイベントをしてきた機材達ですが、小原さんのお話を聴きながら改めて視聴してみると、その凄さを再認識させられます。
DLA-HD950とDLA-HD550で再生する、「キル・ビルVol.2」チャプター7の棺桶の中のシーンは、2階調位の情報しかない真っ暗なシーンですが、ビクターの両機種は黒レベルを上げなくてもしっかり映ります。黒の純度とS/Nがそれぞれ前モデルより良くなってますので、よりクリアーに見えます。
「ファイトクラブ」チャプター8の飛行機の衝突のシーンでは、SC-LX90のポテンシャルの高さが実感できます。
パイオニアのAVアンプのカタログを見ると、多チャンネル同時駆動能力という項目がありますが、これが書ける事自体凄い事です(ちなみにSC-LX90は140W×10ch 8Ω)。大概のAVアンプの定格出力は、1ch単独で鳴らした時の数値です。
このシーンでは、いきなり凄まじい衝突音が全チャンネルから出ますので、この多チャンネル同時駆動能力が重要になります。SC-LX90はまったくへこたれることなく瞬発力のある音を聴かせてくれます。
DLA-HD950とDLA-HD550の下取10万UPセールも、いよいよ今月一杯となりましたので、お早めに。
最後に久々のラーメン屋情報です。
それがこちら「生粋四代湯島庵」さんです。
ここのつけ麺は、いままで食べたつけ麺の中で一番の旨さでした(あくまで個人的に)。
つけ麺といえば、「豚骨魚介」「鶏がら魚介」が巷では多いですが、ここのつけ麺は「魚介」を超えた「魚」という感じです。それも秋刀魚そのものの味がします。
魚が苦手な方はだめかもしれませんが、骨までしゃぶるほど魚が好きな方は堪らないと思います。
麺にはパプリカと水菜とたくあん?が乗っていますが、これがさっぱりして魚の生臭さを中和して、いい感じのバランスになります。
平日の2時までしかやってませんが、秋葉原本店にご来店の際はぜひ食べてみてください。
コメント