« 超下取りUP!期日迫る!! | メイン | TIGLON(ティグロン)のRCAケーブルを借りました! »

2010年1月12日 (火)

CES より

こんにちは、さくらばです。

ファイル・ウェブにて連日CESのレポートが報告されており、3Dがいよいよ本格的に夏以降来そうな感じですが、どれもテレビばっかりでつまらないです。

小さいテレビで3Dなら一枚の映像でハイビジョンを見た方が凄い綺麗だと思うんですけどね。家庭用プロジェクターで3Dの方がどれだけ面白いか・・・。

そんな中でケーブルメーカーのオーディオクエストがHDMIで新しいラインナップの発表があったようです。現行ではRCA/XLRケーブルやスピーカーケーブルなどで採用しておりました誘電性バイアス・システム(DBS)を採用したモデルが追加になるようです。

既存のDBS搭載のRCAやスピーカーケーブルは確実に効果がありましたので、HDMIでどれぐらいか、特に音声面での効果が期待できそうなので楽しみではあります。

ワイヤーワールドも更に上のモデルを出すとか出さないとか・・・、ソニーは今月20日前後にはハイエンドクラスのHDMIが出荷開始となりますし、HDMIケーブルもクオリティ向上の為に各社まだまだ進化が見込めそうです。

ソニーも24型有機ELのTVがいつ出るのかと思ったら3D対応まで引っ張りましたので、クオリティは申し分無いとして、3D対応ならちょっと待つ価値もありますね。

それにしても、どこか一つでもいいから家庭用プロジェクターで3Dをしてくれてもいいのに・・・。

普通にテレビ見る人が3Dにどれだけ興味があるんでしょうかね?プロジェクターユーザーだったらかなり高い割合で興味があると思うのですが、あくまでも劇場のみになってしまうのでしょうか?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/22894893

CES よりを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分