« ソニー「VPL-VW85」「TA-DA5500ES」イベント報告 <視聴編> | メイン | AVアンプ 緊急特価セール開催です! »

2009年10月26日 (月)

JBL M9500

こんにちはhappy01台風typhoon接近中で晴れた秋空もひと休みgawk空気もだいぶ冷たくなってきました。いつも懐と〇〇が寒い川瀬です。happy02

さて、今日の中古フロアは・・・note

P1590090

ブラームス ピアノ協奏曲第一番 ブレンデル(ピアノ) アバド(指揮) ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団 です。スケールの大きいこの曲を今日はこのスピーカーで・・・notes

P1590086

こちらもスケールでっかくJBL M9500 です。最近の同社モデルと比べると多少荒い部分もありますが、このシャワーのように浴びる音のエネルギーは圧巻です。happy02小型~最近のトールボーイスピーカーで大音量を出しても比にならない次元の異なる余裕とスケールが堪能できます。ガッツリ前に出てくる音圧がたまりません。lovelyもちろんドライブするアンプの質も要求されますし、一筋縄でいくスピーカーではありませんが、じゃじゃ馬を自分好みにコントロールするのもオーディオの楽しみの一つです。最近のスピーカーは鳴らし易い物が多く見受けられ、素直で比較的簡単にセッティングできるようですが、時には骨を折り、こんなスピーカーにチャレンジしてみるのも一興です。苦労の末、思うような音で鳴ってくれた時には全身鳥肌物です。cryingちなみにS9500よりは鳴らしやすいです・・・・違うかsign02coldsweats01

ん~sign03今はそんな時代じゃぁないってsign02すみません人間古いもんで・・・・catface

ではまた。

(ハロウィンの合言葉は『Trick or Treat』)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/22088661

JBL M9500を参照しているブログ:

コメント

突然のメールで失礼します。

M9500の件で、教えていただきたくメール致しました。

さそくですが、マルチを考えてるのですが、ウーハー2発をモノパワーで鳴らそうと思っています
どのような、ケーブル配線が妥当でしょうか?

厚かましいお願いですが、お分かり出でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。  星

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分