« ジェームズ・キャメロン「アバター」の映像を観て来ました! | メイン | L-509F »

2009年8月23日 (日)

パナソニック新ブルーレイディーガDMR-BR570の展示が入りました。

一番好きな漫画は「毒虫小僧」の渡部です。(あの衝撃はデビルマン以上でした)

DMR-BR570の展示が入ったので早速レポートします。

129

再生関係は取り立てて目を引くものがないので(失礼coldsweats01)今回新しく搭載された8倍録画のHMモードを検証してみました。

WOWOWで「スピードレーサー」をやっていたので、早速HMモードで録画してみました。

125

こんな感じで動きの激しいシーンでは、特に赤や白がブロック状に崩れます。

126

127

動きにレートを喰われる為、どうしても解像度や処理精度が落ちてしまうようです。

動きの激しいシーンや、ライティングが激しく変化するライブ等にはあまり向かないと思います。動きのあまり無いシーンでも、DR録画と比べると階調や輪郭がやや大雑把になりますので、画質を重視するような番組にも使わないほうが良いでしょう。

試しにNHK-hiで放送していた「よしもとLIVE STAND」を録画してみましたが、こちらの方はあまり画質を気にせず見られました。

128

こういったバラエティー番組やスタジオ収録などの録画には、十分なクオリティーだと思います。

最近高級ブルーレイプレーヤーばかり操作していたので、このDMR-BR570の様にサクサク動いてくれると、感動すら覚えます。早く他社のブルーレイプレーヤーもこのレベルになって欲しいthink

DMR-BW970の展示が入りましたら、徹底インプレッションしますのでご期待下さいsoon

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/21190909

パナソニック新ブルーレイディーガDMR-BR570の展示が入りました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分