« BD見比べコーナー完成 | メイン | 8月2日のスクリーンリサーチ&HD82のイベントに小原由夫氏緊急参戦決定!! »

2009年7月13日 (月)

PQLSマルチの謎が解けました

ランディー・ローズの後にオジー・オズボーンバンドのギタリストに誘われたことがある渡部です。

7月11日のブログで、「BDP-LX52のPQLSがロックしない」と書きましたが、原因が分かりましたので報告します。

把握していたつもりでしたが、ついうっかりしていました。

まさか、あれが原因だったなんて...

でも気づかない人もいっぱいいるんじゃないかなー

同じ現象で悩んでいる方には、ぜひこれを読んで欲しいなー

実は!

PQLSマルチは、リニアPCM出力時にのみ働きます。ですのでBDP-LX52のHDMI音声出力設定を、「自動」(ビットストリーム)から「PCM」に変更しなければいけません。

104

このとおり無事PQLSのインジケーターが点灯しました。「この機械壊れてるんじゃないのかな~」等と疑ってしまい、すみませんでしたパイオニアさん。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20567821

PQLSマルチの謎が解けましたを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分