« 父の日 | メイン | IMAXで「トランスフォーマー リベンジ」を観てきました! »

2009年6月23日 (火)

AVC-4310イベント速報!

エメリヤーエンコ・ヒョードルと戦う為、肉体改造中の渡部です。

AVC-4310のイベントが終わりましたので、簡単に報告させていただきます。

Avc4310k_f 

始めにブルーレイのミーシャのライブでDENON LINK4thの有りと無しの違いをデモしてみましたが、かなり違いがありました。「Song For You」という良く使う曲ですが、DENON LINK4thを使うと静寂感が出て音が空間にフワッと広がります。静かめで空間情報量のあるソフトが分かり易いと思いますのでお試し下さい。(イノセンスの雑貨屋のシーンなど)

次に Dollby PLⅡz,Audyssey DSXのデモを「I Am Legend」と「セリーヌ・ディオン」ライブで行いました。自然な表現のDollby PLⅡzに対して、セリフやボーカルを多めにフロントハイトスピーカーに振り、天井の反響音も付加するAudyssey DSXは効き方が派手です。音楽ソフトではやや好き嫌いが分かれるかもしれませんが、映画には効果的です。もっともAudyssey DSXはパラメーターで効き具合を調整できますので、この辺りを動かす事で好みの音に持っていくことが出来るかもしれません。

DENON LINK4thやDollby PLⅡz,Audyssey DSXなどの派手なフューチャーに注目が集まりますが、アンプとしての基礎的な音質の向上もAVC-4310の売りです。他社上位機種を想定した音質の磨き込みは、SACDの再生で実感できます。従来このクラスのAVアンプが苦手だった、細かな音の質感表現が出来るようになり、空間的な広がり感も出るようになってきました。

i-Podユーザーには嬉しいUSBデジタル入力もDENONのAVアンプで初めて搭載されました。従来のDOCKによるアナログ入力からの音質向上は計り知れません。

ボストンアコースティックのスピーカー達も、「美音系で線が細い」と勝手に思っていましたが、「マスターアンドコマンダー」や「ツイスター」を迫力十分、臨場感満点に再生してくれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20272701

AVC-4310イベント速報!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分