« 「出水電器ALLIONの最新セパレートアンプがアバック秋葉原店にやって来る!」 | メイン | ELACフェアー開催中! »

2009年6月 6日 (土)

ターミネーター4を観てきました。

おはようございます。昨日、劇場に傘を忘れた菅原です。

朝から雨で憂鬱な気分になりそうですが、秋葉原店では朝からガンガンにBD「ヱヴァンゲリオン:序」が爆音で流れており嫌な気分を払拭してくれます。(逃げちゃダメだ・・・・)

仕事の話とは全く関係ないのですが、昨日、話題の「ターミネーター4」の先行上映を観てきました。(公開は6/13です)

もともと「ターミネーター」シリーズが好きなので、その期待を上まってくれるか不安だったのですが、見事に期待に応えてくれました。

今回の舞台は、「審判の日」後の2018年(ターミネーター2の冒頭に出てくる未来が2029年なので、その11年前)。

まだ、ジョン・コナーがカイルを1984年に送り出す前の話です。ちなみにTV版サラ・コナー・クロニクルズとの繋がりはないらしい。(映画の中でもその事がわかる場面が出てきます)

映画の時系列は
T1-1984年が舞台
T2-1994年
T3-2004年
T4-2018年

内容はハラハラドキドキの連続で最後までだれる事無く、アッと驚く仕掛けもあったりで1級品のアクション大作に仕上がっております。少なくともターミネーター3よりは面白かったです。

SFXも巨大ロボット、バイク型、魚型?など色々なターミネーターが出てくるので今までに見たことの無い映像ばかりで楽しめます。

ジョン・コナー役のクリスチャン・ベールはちゃんと役にハマッてましたし、半機械のマーカス役のサム・ワーシントンが重要な役割で、かなりいい味だしてました。

クリスチャン・ベールは「ダークナイト」でもジョーカーに食われてましたけど、今回も美味しい所をマーカスに持って行かれた感があるので、ちょっと可愛そうな感じがします。まぁクリスチャン・ベールが地味っていうのもあるんですけど・・・。

とにかく、ターミネーター好きなら楽しめる(不満が無いわけではないですが)作品なので、是非まずは劇場に観に行って、ブルーレイがでたらホームシアターで楽しんでください。

あぁ早くロスレスであのサラウンドを体感したいっっ!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20067405

ターミネーター4を観てきました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分