« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月 9日 (金)

【秋葉原本店】輸入版BD「美女と野獣」

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100_3 
映画館で上映中の「美女と野獣」が早くも北米版で発売!早速視聴。

81g4zdywhjl__sl1367_

残念ながらディズニーはまだUHD発売が無いので、ブルーレイです。

4K化はプロジェクターに任せ、Dolby AtmosはAVアンプに任せ、疑似4K・Dolby Atmosで視聴。

やはりディズニーのブルーレイだけあって、映像・音声共に素晴らしく、ディスクのクオリティは最高レベルではないでしょうか。

Dsc_0546

色鮮やかで、ディズニーアニメの濃厚な色合いを実写でも再現していました。

有名なダンスシーンではアニメを超える位、美しく幻想的な見応えのあるシーンを再現してくれました。

Dsc_0555_2

前に映画館で見た時はDolby Atmosで聞きましたが、ドルビーサラウンドで疑似アトモス化はどうでしょうか?

これが、なかなか!映画館で聞いたアトモスに近い効果を感じられました!

Dsc_0552

特にアトモス効果が出ていた食事会のシーンでは、トップスピーカーにも音が広がり効果はバツグン!!

ブルーレイでも4Kプロジェクターとアトモス対応AVアンプがあれば、UHDで無くても最新の映像・音声に近い効果が楽しめる事が、改めてこの「美女と野獣」で分かりました。

でも・・・早くディズニーもUHD発売してほしい!!!なんか最近同じ事ばかり言ってる気が・・・。

あの劇場の感動をホームシアターで!!!
やっぱりホームシアターで良い物ですね!!

【秋葉原本店】新セール始まります!!「サマーダイナミックセール2017」

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100_2
6/10(土)~

新しいセール始まります!!

「サマーダイナミックセール2017」

半期に一度の大・大・大セールです!!

Summer_dynamic2017_5

 https://www.avac.co.jp/contents/summer_sale2017.html

話題の新製品が、「下取りUP」「得々クーポン」で、さらにお得にご購入頂けます!!

半期に一度のこのチャンス!是非、 ご活用ください!!



話はかわりますが、明日6/11・12、横浜のコンチネンタルホテル一面に、プロジェクションマッピッング映像投影があるみたいですね。

Blogym43

題材はゲームのファイナルファンタジーXIV!

あの三日月の形をした140mの建物に映るプロジェクションマッピッング!見てみたいなぁ!!

イベントリンク:http://www.finalfantasy.jp/30th/yokohama/

6月10日(土)~11日(日)の19:20~/19:50~/20:20~/20:50~/21:20~上映の様です。お近くの方は行かれてみては?

2017年6月 8日 (木)

【秋葉原本店】今年もやります!ホームシアター大商談会(予告その1)

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
今年もついにこの季節がやって参りました!!

2017summer_sale_jpg_02

ホームシアター大商談会 2017SUMMER !!!!

6月24日(土)25日(日)2DAYS

今回も会場は「秋葉原本店」です。8F特設会場もございます!!

今回の目玉は、なんと言っても

プロジェクターシュートアウト!!

17summer_event01_2

しかも「4Kプロジェクター」です!!

120インチ4面です!!

もちろん比較コンテンツはUHDなどの4K映像が中心です!

6/24(土)は一日フリー視聴。

6/25(日)12:40~と14:00~の2回、映画番長「堀切先生」による解説付きです!(その時間以外はフリー視聴)

皆様から特に要望の多かったイベントでしたので、今回復活開催出来て嬉しいです!

これから商談会まで出来るだけ多く、大商談会について、ブログで詳細を発表していきたいと思います!!ご期待ください!!

2017年6月 7日 (水)

【秋葉原本店】有機ELTV 3機種同時比較視聴可能となります!!

こんにちはhappy01

秋葉原本店井出です

Photo


国内メーカーから続々と発売いたします

有機ELTVですが現在展示しております

TOSHIBA 65X910

K0000933674_2

LG OLED65E6P

Large_001

 に加えて新たにnote

SONY KJ-65A1

01153575_02_2

を展示開始いたしましたhappy01

気になるのは画質の差ですよねflair

そこで・・・

展示方法を3機種並べて設置いたしましたshine

 

Dsc05361

プレーヤーは

OPPO UDP-203

Udp203

AIM電子の4K対応の分配器を使い

4Kコンテンツの比較視聴も可能となりますhappy02

左から

TOSHIBA 65X910

Dsc05363

LG OLED65E6P

Dsc05364

SONY KJ-65A1

Dsc05365_3

の順番に展示しておりますeye

秋葉原本店ビジュアルコーナーにて

画質の差を是非ご確認してみてはいかがでしょうかdash

ご来店お待ちしておりますup

2017年6月 4日 (日)

【秋葉原本店】意外とあるドルビーアトモス音楽ソフト(追加在)

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara_2
Dolby Atmos音声収録の映画は、最近沢山発売されていますが、実は音楽ソフトもそこそこ発売されているんです。知らない間に、しれっと発売されていたりします。

今回はそのタイトルをご紹介したいと思います。(ミュージカル映画などは記載しません)

★ロジャーウォーターズ「ザ・ウォール」

★KISS「キッス・ロックス・ヴェガス」

★マイケル・シェンカーズ「オン・ア・ミッション~ライヴ・イン・マドリード」UHDあり

★イマジン・ドラゴンズ「Smoke + Mirrors Live」※

91nxywunkol__sl1500_

■hide「LIVE MOVIE"PSYENCE A GO GO" ~20YEARS from 1996~」

★BEGIN 「Sugar Cane Cable Network」ツアー2015-2016 at 両国国技館

■V6「LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER-」

★カティア・ブニアティシヴィリ、ズービン・メータ&イスラエル・フィル「ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第1番、リスト:ピアノ協奏曲第2番」※ UHDあり

Photo
■LUCA TURILLI’S RHAPSODY「Prometheus the Dolby Atmos Experience」Blu-ray Audio ※

★英国ロイヤル・バレエ《フランケンシュタイン》

860

★マスカーニ:カヴァレリア・ルスティカーナ、レオンカヴァッロ:道化師 パッパーノ&コヴェント・ガーデン王立歌劇場、アントネンコ

Pagliacci

■Kraftwerk「3-D: The Catalogue」※

41ighccbiql

★Sammi「 Touch Mi World Tour Live」香港版

★秋葉原本店にデモあり ■デモなし

※輸入盤は、アマゾン、HMV、タワーレコードで購入可能です。

わかっているのは、こんなところでしょうか。もしこれ以外でも知っている方いましたら是非教えてください!!

【秋葉原本店】セールは6/6(火)までです!

秋葉原本店の菅原です。

P1030160
只今、絶賛開催中のセール

「4K&Atmos最新AV機器視聴商談フェア」

は、6/6(火)まででございます。

Bar_4katmosfair_2

https://www.avac.co.jp/contents/2578

話題の4KプロエジェクターからDolby Atmos」「DTS:X」対応AVアンプなど、最新機種が超特価にて、お買い得となっております!!

ラスト2日間に奇跡が起こる!!! かもしれません

是非是非、ご来店、お問い合わせ下さい!!ガンバリマス!!

2017年6月 3日 (土)

【秋葉原本店】最強3D「ドクター・ストレンジ」

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
最近、「4K」映像に押され、「3D」がなんだか寂しい事になっています・・・。

映画館でも「IMAX」以外3D上映も殆どありません。

たしかに3Dメガネが必要ですし、一時期なんでも3D化し過ぎて、3D感に欠ける映画が多く3D離れが増えたのも事実です。

が、

3Dでしか味わえない立体感や没入感は絶対にあります。

良い3D作品は、その世界に入り込んだような没入感と臨場感があり、4K解像感とは違う楽しさがあるんです。

そんな3Dで最近発売したオススメ作品をご紹介したいと思います。

71bdot9unl__sl1000_
「ドクター・ストレンジ」
です!!

ベネディクト・カンバーバッチ主演のマーベルスタジオ作品です。

ここ最近の3D映画の中でもズバ抜けて3Dクオリティが高いです。

特にミラー・ディメンション(仮想空間)のシーンでは、今までに見た事のない超絶3D体験が出来ます。

Dsc_0544

Dsc_0545音声も凝ったつくりでアトモス収録で無いのが悔やまれます・・・。

この3D映像を体験しないのはホームシアターユーザーにとってはモッタイナイ事ですよ!!

3Dなんて・・・と言わず、一度お店でご体感ください!!

秋葉原本店では、「ドクター・ストレンジ」以外でも様々な3D映画を用意しておりますので、きっと3Dの良さをお分かり頂ける事でしょう!!

【秋葉原本店】ホームシアターグランプリ2017 総合金賞を受賞いたしました!!

こんにちはhappy01

秋葉原本店井出です

Ide1401

先日発売いたしました

ホームシアター専門誌「ホームシアターファイルVol.83

Photo

年に1度全国のインストールショップが手掛けたホームシアターの中から

優秀な物件を読者が選ぶ「ホームシアターグランプリ2017」が発表され

なんと!!

アバック秋葉原本店で手がけました

千葉県の地下室200インチ・シネスコスクリーンシアターが

shineshine総合金賞shineshine

を受賞いたしましたhappy02

Dsc04678_1

Dsc04684

Dsc04704

こちらのシアター 構想に4年 施工から1年半 をかけて

ルームインルームの地下室200インチ・シネスコスクリーンの

ホームシアターが完成いたしましたsign03

システムプランニングから防音工事、内装までトータルでプロデュース

した拘りの地下室シアターとなりますsign03

新築・リフォーム・既存宅にホームシアター導入の際に疑問に思う事があれば

なんでもご相談くださいear

ホームページからでもお問い合わせ頂けますので

https://www.avac.co.jp/contents/contact-hometheater.html

是非ご相談ください!!

2017年6月 2日 (金)

【秋葉原本店】日本アニメ初アトモス「BLAME!ブラム」を見る。

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
日本アニメ初のドルビーアトモス作品「BLAME!ブラム」を観て来ました!

320

まずは、予習の為にNETFLIXで視聴。

まさか、NETFLIXでもう配信されているなんて、凄いですね!

音声は「ドルビーデジタル+」でしたが、迫力のあるサラウンドが楽しめました。これでも十分だなと思う程、NETFLIXでのホームシアター視聴に満足でしたが、やっぱりアトモスで聞いて、ナンボ!という事で、劇場探しに。

さて、この「BLAME!」、上映している映画館も少ないのですが、これがアトモスとなるとさらに少ない・・・。

一番近い所で探してみると、なんと「イオンシネマ幕張新都心」。

千葉か・・・・。

まぁまぁ遠いなと思ったのですが、数あるアトモス劇場の中でも「イオンシネマ幕張新都心」は、スピーカーにJBL PROが入っていて、迫力重視の好きな映画館。思えば、「ゼログラビティ」をアトモスで聞いたのもココでした。

しかも只のアトモスではなく「東亜重音アトモス ULTIRA」って!!!

※『東亜重音』とは・・・ 岩浪音響監督の元、BLAME!とシドニアの為に特別に各劇場で調音された音響システムの事。 映像が変わるレベルのダイナミックで臨場感溢れる極上の音響が楽しめる。(HPより)

なので、行ってきました!

当たり前ですけどドルビーデジタル5.1とドルビーアトモスでは違いますね!ここまでトップスピーカーが朗々となるアトモスは久々に聞きました。

サラウンド感もバツグンで、物凄く調整されているのが、分かります。今までの日本映画のアトモスというと大人しいイメージがありましたが、こちらは映像と共にアニメらしい派手な作りです。

特に「重力子放射線射出装置」の威力の凄さといったら・・・。つんざくような高音と腹に響く重低音は、圧巻の一言です。

Dsc_0547

Dsc_0546

Dsc_0548

Dsc_0549_3 

いずれ、Blu-rayソフトが発売されると思いますが、まずは劇場、「NETFLIX」でご覧になってはいかがでしょうか?映像・音声共に大画面・大音量のホームシアターにはピッタリの作品です!!

~只今開催中のセールは5/6まで!!~

Bar_4katmosfair_2 https://www.avac.co.jp/contents/2578

只今、ラストスパート!!じゃんじゃんお問い合わせください!!

2017年6月 1日 (木)

【秋葉原本店】マランツPM10今週末のみ期間限定展示。

Sogawa1401_3 アバック秋葉原本店の小川です。いよいよ6月、今日から衣替えですねt-shirt

Ws000000 
先日もご案内しましたがDENON&marantz オーディオ試聴商談フェア

  賛 開 催 中ですsign03

Sdsc_3564 
常設展示されていない「marantz PM10」shineshineshine

短い期間で申し訳ありませんが
danger6/4(日)まで 試 聴 可ですsign03

そしてflair
6/3(土)は12時~17時までの間
メーカー説明員が待機し試聴と製品のご案内を致します!!happy01


marantz SA10と組み合わせられますのでご興味ある方はぜひご来店ください。

Sdsc_3574 

DENON&marantz オーディオ試聴商談フェア」は6/6(火)まで
marantz PM10 展示は6/4(日)まで
D&Mメーカー担当者によるご案内・説明は6/3(土)12~17時の間です!

お待ちしております(^^)/~~~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Bar3_akiba2_0517_275

https://www.avac.co.jp/contents/2578

Bar3_akiba_0505_275_2
https://www.avac.co.jp/contents/2560

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分