« 【秋葉原本店】ソニーVPL-VW315&HW60展示開始! | メイン | 【秋葉原本店】デノンAVアンプAVR-X4200W・マランツAVアンプSR7010展示開始いたしました!! »

2015年10月 9日 (金)

【秋葉原本店】Dolby Atmos「ドラキュラ」

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
ソニーピクチャーズから「SUPREME CINEMA SERIES」が北米で発売されました。

その第一弾が1992年製作、コッポラ監督の「ドラキュラ」です。

81fuanmewpl__sl1500_

今更感はありましたが、なんとこのシリーズは「4Kデジタルリマスター」と「Dolby Atmos」に対応した究極のブルーレイ盤なのです。

Dsc_0067

4Kリマスターされ再発売するソフトは良くありますが、今回は音声に「Dolby Atmos」収録されている所が大きなポイントです。

しかし、23年も前の作品なので「Dolby Atmos」化には多少不安があったのですが、聞いてみてビックリ!きっちりAtmos化されているではないですか!

冒頭からAtmos全開で、トップスピーカーにも大胆に音が振ってあり、サラウンド感が格段に向上しております。

昔サラウンドデモでよく使った牢獄のハエの羽音も頭上にちゃんと定位します。

特にドラキュラ城内のサラウンドは、常に上から虫の羽音や悲鳴、叫び声などが鳴り響き、気持ち悪さ倍増です。

まさかコッポラの「ドラキュラ」がAtmos化されるとは思いませんですが、こういった再発売なら大歓迎ですね。

ここまでAtmos効果があると、これから発売される「フィフス・エレメント」「レオン」も期待出来そうです。

10月はAtmos作品が多数発売される予定ですので、サラウンドファンには堪りませんね!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分