« 【秋葉原本店】Blu-rayプレーヤー 比較試聴フェアー 開催   | メイン | 【秋葉原本店】キクチ科学から4K対応の新しい生地のDressty4K展示開始! »

2014年11月21日 (金)

【秋葉原本店】BDP-LX88展示開始!

こんにちは、桜庭です。

1306sakuraba

パイオニアのリファレンスBDプレーヤー/BDP-LX88がついに展示開始となりました!

Bdplx88

早速、設置してちょっと視聴してみましたlovely

映像はLX58同様で細かい描写や暗部階調など綺麗に出ており、かなり期待通りです。

007skyfallをまずは見てみましたが、冒頭の動きの多いシーンでの処理性能の高さ

007lx88

細かい部分のディテールなど

007lx88_2 

弟分のBDP-LX58からこのLX88のクオリティには期待しておりましたが、電源を入れてみるとすぐに「このクオリティならやっぱりいろいろと高いだけの違いはあるかな」と実感。

音の方は、基本的に一聴して今までと音の粒立ちが明らかに違います。

同じ007の1シーンで

007lx88_3

このシーンは外で雨が降っているのですが、雨音の細かい音が綺麗にバックに入っているのがわかります。見慣れたシーンでもこういうかすかな音が入っていたんだと改めて実感できるぐらい音の解像度は高いです。

回路クオリティの差や電源段の良さが改めて実感でき(弟分のBDP-LX58は少し軽めの音色でしたが)上位モデルという事でやっぱりここら辺も違いを出してきますwink

アナログ2chのクオリティもLX58同様、HDMIとは違った中域の質感を出してくれます。

ちょっとしたCDプレーヤーでしたらLX88でも十分かなと思ってしまうでしょうね。

いろいろサラッとクオリティチェックをしてみましたが、ライブ物のDVDも試しに観てみました。

Dsc_0622

上3つの007の画像は三菱のレーザーTVで映した映像でこちらはJVCのX500Rで映してみました。

こういった昔の音楽物DVDはブルーレイになる事はまずないでしょうし、かといって好きなアーティストならDVDでもいいから見たいものですlovely

DVDなので今となってはそれほど求めませんが、さすがパイオニア。

過去といえどもしっかりしたDVDプレーヤーを出していたメーカーだけあって、こういったコンテンツでもフォーカス感を無理に出そうとしてザラザラした映像にもならず大画面で楽しめるクオリティだと思います。

展示も開始しましたので、お気に入りのソフトをお持ち頂いてご試聴頂いても大丈夫ですので、久々のパイオニアのリファレンスとなるBDプレーヤーをご自宅でも是非味わって下さいhappy02

なお明日、明後日(22,23日)の池袋サインシャインシティで開催されますホームシアタージャパンでは麻倉先生がLX88のイベントを行い、秋葉原店では12/6に視聴イベントを行います。

ご都合がよろしければ、そちらもご参加お待ちしておりますconfident

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分