« 【秋葉原本店】オンキョーAVアンプ「TX-NR1010」展示しました! | メイン | 【秋葉原本店】オーディオフロアの展示新製品紹介 »

2012年7月11日 (水)

【秋葉原本店】手のひらサイズ&ハイスペックUSBDAC、PureSpeed『DSA192HT』入荷☆

みなさん、こんばんは。USB/DACコーナーpcnoteからsawadaです。

私がある友人にケータイからメールを送ると、内容がどうかに関わらずいつも返信の文言は一緒です。(→)『OK』  え、たった2文字とはsweat01もうちょっと何かないのかよ・・・

さて、

今回も“USB/DACコーナーpcnoteから・・・”のご案内です。

私が勝手に大いに期待を寄せる、また、密かに熱いファンも多い、売価5万円台のUSB/DAC登場sign03

PURE SPEED   DSA192UT

Dsa192ut_out_front_right

Dsc01610

あまり(ほとんど)聞き慣れないブランド名かとは思いますが、その筋では知る人ぞ知る、各種AV機器(定価200万超えのオーディオアンプ,スピーカーシステムも有り)が名を連ねるPURE SPEED、このDAC以外にも高品質なアイテムが満載なんです。

で、

そのスペック(仕様)をメーカーサイトから軽くのぞいてみましょう。

diamond192KHz/24Bit ハイレゾ音源対応USB/Optical DAC+ヘッドホンアンプ

diamondDAC(AD1955)は左右独立・2パラレル構成

diamondUSB2.0/3.0入力対応

diamond44.1kHz系/48kHz系のクロックを独立させた、高精度アシンクロナス転送
diamond内部に一切のワイヤ配線を持たない、ノンワイヤーコンストラクション

では、

さっそくセッティングdown

Dsc01605

リア端子down (オプティカルDigitalInputもあります)

Dsc01604

すごく澄んだ感じの音、粒立ちがキレイで相当な情報量が両耳に伝わってきます。DACチップが左右で2個ついている効果でしょうか、音の分離がとても良いです。NorthStarのESSENSIO(定価15万超え)あたりを初めて聴いた時の感覚に似ています。

ヘッドホンでの感触をチェックdown

Dsc01609

ヘッドホンで聴いた時のほうがやや明るめに感じますかね。いくつか試しましたが、現時点での好相性は『AKG K550』。密閉型でモニター調、微細な音も逃さない圧倒の情報量と広すぎない空間の響きが心地よい~good

 

というわけで、

技術の粋を手のひらサイズに詰め込んだ、究極の一品。ぜひお店でお試しください。

皆様のお越し、お待ちしておりますpaper

追記

今回ご紹介のDSA192UTを含めた、選りすぐりのUSB/DACを一堂に集めた比較試聴のイベント、今度の土曜(14日)にやります。

くわしくは down

Usbevent_bar

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/29358155

【秋葉原本店】手のひらサイズ&ハイスペックUSBDAC、PureSpeed『DSA192HT』入荷☆を参照しているブログ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分