オーディオブランドの粋を凝縮。ADLのCRUISE、登場!
みなさん、こんばんは。秋葉原ヘッドホンコーナーからsawadaです。
満員電車で隣の人が駅で降りようとして、自分は降りたくないのにイヤホンのコードがその人に引っかかって一緒に降りるハメになってしまった・・・ってことないですか
さて、
この度、当ヘッドホンコーナーに新しい仲間が加わりましたので、ここで紹介したいと思います。
ADL(ALPHA DESIGN LABS)の新型ポータブルヘッドホンアンプ。ADLとは各種ケーブルや電源周りなどハイエンドな商品を多数扱うオーディオアクセサリーメーカー、フルテックの自社ブランドです
その名は「CRUISE」(クルーズ)
春先あたりから雑誌やイベントなんかで話題になっていましたが、ようやくの登場です。
お、箱にケーブルがひっ付いている。
実は初回分限定でADL製ステレオミニケーブル「id-35SP 0.15m」が同梱されているんです。(本来は別売りです)
付属品関係はこんな感じ
では、
せっかくなので同梱の「id-35SP 0.15m」を使って、聴いてみましょう。まずは iPodTouchで。
第一印象。
「派手さがない」「でも低域はしっかり出ている」「高域はとてもなめらか」・・・
「派手さがない」っていうのは悪い意味ではなく、特にどこかの帯域を足したり引いたりせず、あくまで原音に忠実に全体を綺麗に底上げしてくれている、ということです。
やはり 老舗オーディオブランドですから、ピュア再生へのこだわりなのでしょうか。 続いて PCのハイレゾ音源を。 そう、96kHz/24bit対応のUSB/DACも内蔵しているんです。 男子の、特に歌い上げ系のボーカルがものすごく鮮やか。(ジャーニーのスティーブ・ペリー、マイケル・ボルトン、U2のボーノ・・・ 古い) ジャズなら、トリオもののベースの運指、スネア捌きなんかは秀逸。パワーとお上品さを兼ね備えた、ピュア志向・オールジャンル派向け、でしょうか。 なお、この独特のフォルム。真横から見るとこう iPodなどとスタックするにはチョッと不恰好・・ そこで こんな便利なキャリングケースが付属しています。ゴムバンドより安定度は高いですね。(わかりやすいように、浅めに入れています) ほかのポタアンとはひと味違う、オーディオブランドの音、ぜひ店頭にてお試しください ご来店、お待ちしております
コメント