« FOSTEX限定モデルG1300ピアノブラックバージョンを借りました! | メイン | 今週の一押し ALLION ULTIMATE T-125SV! »

2011年2月 9日 (水)

パナソニック新ブルーレイ・レコーダー「DMR-BZT900」展示開始!!

「シャウエッセン」は2袋で¥398の時しか買わない渡部です。

HDD容量3TB、トリプルチューナーという驚きの仕様で話題の「DMR-BZT900」が、秋葉原店に展示として入荷しました。

532

天板は、埃の目立たない「ストリームテクスチャー」により、こんな模様になっています。

533

これは、フィルムが貼ってあるのではなく、天板に塗装されており、手で触ると凸凹しています。(写真ではモワレになってしまってます)

フロントもDMR-BW200以来の前面1枚扉になって、ソニーのAX2000ほどの質感まではいきませんが、個人的には大歓迎です。

534

重量4.3Kgの重みがズシリと感じられ、コンパクトなボディーに中身が詰まっている感覚が、メカ好きには堪りません!

設定も、ネットワーク設定まで最初の「かんたん設定」で出来ますので、あまり機械に詳しくない方も簡単です。

535

パナソニックブルーレイではお馴染み、「BDビデオ副音声・操作音」を切にするのをお忘れなく。こうしないとロスレス音声が出力されません。

536_2

機能的には、DMP-BDT900で好評の、アナログビデオ出力をオフにして音質を劇的に向上させる、「ハイクラリティサウンド」が新搭載されました。

546

さらに3D再生では、新機能が目白押しです。

537

手動入力にすると

538_2

奥行き(張り出し)調整が出来ます。

539

プラスにすると、手前の物が迫り出してきます。

540

マイナスにすると、奥のものが引っ込んでいきます。

541

また、今までは枠によって立体画像が不自然に切り取られて見えることがありましたが、「周辺ぼかし」という機能が付いたので、それも緩和されます。

542

周辺ぼかし色は他に、「グレー」

543

「青」

544

「赤」があります。

545

そして、個人的にはもっとも注目している「2D⇒3D変換」も新搭載されました。

547

「2Dアバター」を見てみましたが、3Dソフトとまではいかないまでも、かなり近い表現ができていました。これなら変換して見るというのもアリだな、と思ってしまいます。

先ほどの「奥行き」調整と併用も出来ます。個人的には「-2」がもっともしっくり来ました。コレで見る擬似3Dは、2D⇒3D変換否定派の私も納得してしまう、過去最強の出来ではないでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/25963464

パナソニック新ブルーレイ・レコーダー「DMR-BZT900」展示開始!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分