5.1chパッケージシステム対決中です! TD307TH2 vs KHT3005SEB
こんばんわ。秋葉原本店海野です
昨日は久しぶりの雨でしたね!
このまま涼しくなってくれればいいのですが
そんな豪雨や暑さにも負けず、聞き比べイベントやってます!
「大して変わらないんじゃないか?」とお思いの方、必聴ですよ!
サイズ、価格は似ていても、音は違います。
後半に差し掛かりまして、銃の撃ち合いの多い映画やコンサートBDを視聴しました
私の視点も少し交えて参考にしていただければと思います。
まずTD307THⅡ
違いは音の速さ、明瞭性が目立ちます。味付けなしのクリアなサウンドが素早く飛び込んできます。
銃撃戦などではムダがなく直接聴覚に訴えてくるようで、スピーカーの存在を感じさせない空間の再現力を体感することができます。音楽モノではヴォーカルの声がクッキリして聞こえ、会場の臨場感こそそこまでではないですが各楽器の音が際立って聞こえました。
続いてKHT3005SE
個人的には臨場感と体にグッとくる迫力を求めるならこちらかなと思いました。ウーハーの口径も大きいですし、中高域のつながりもよく包み込まれるようなサラウンドを感じることができました。
TD307TH2より明瞭性には劣りますが、押し出しが強く爆発や銃のシーンではその激しさが伝わります!音楽モノでも会場の雰囲気、観客のザワめきなどで現場の緊張感なども感じられますし、ツイーター部のタンジェリングウエーブガイドにより高音の拡散性にも優れ各楽器の共鳴がきれいに聞こえました。
とても簡単ではございますがこんな印象を受けました!
まとめると、TD307TH2は聴覚型!KHT3005SEは体感型!
といった感じでしょうか?
金曜日の営業終了後まで聞き比べ可能です!
ぜひお客様の感想もお聞かせください
期間中どちらかをお買い上げいただいたお客様には、
AIM電子「AVC-HDM-1.5」HDMIケーブル1.5メートルをプレゼント!!
また暑い日が参りますが、冷た~いお茶もご用意してお待ちしております!
それでは秋葉原店でお会いしましょう!
コメント