« marantz CD-23DLTD | メイン | LVP-HC6800の展示とDBP-4010UDの貸出機が入荷しました »

2009年9月10日 (木)

クリスティのHD6K がやってきました!

こんにちは、桜庭です。

キャサリン、あっ間違えました「クリスティHD6K」 がやってきました!思ったよりも小さく感じます。

Christievw80a 左がクリスティで右はVW80

レンズを装着すると

Christiea

ここ最近のプロジェクターではビクターのDLA-HD10K並みの存在感です。

背面はこんな感じ

Christierear

左側面の操作パネル周り

Christieside

リモコン

Christierimo 自照タイプです

ひとまず、簡単にセッティングして映してみると、ファーストインパクトとしては昔やったビクターHD100のスタック以上の明るさが140インチでも得れます。暗部再現性としてはマランツのDLPぐらいかな?という感じで明るさがずば抜けておりさすがデュアルランプ!

1台でスタックをやっているようなものなのでアイリスを目一杯閉じても十分明るいぐらいです。アイリス全開ですと5000ルーメンぐらいなので部屋の照明点けていても全然余裕です。

フォーカスをちょっといじっていると今までの他のプロジェクターと同じドット感で合わせておりましたが、その先がありました!

やっぱりパネルが大きくて、レンズもよければここまで映せるんですね。

Christiedot

ちょっとボケてますが、ドットの真ん中の点まで見えるぐらいフォーカスが追い込めます。

周辺付近でも

Dot2 ※パナソニックのレコーダーの録画一覧の画面です

拡大すると

Dot2a

中央付近から周辺まで最高のフォーカス感です。

テストパターンもビクター以上に入っておりました。

Christietestp

普通のプロジェクターなら弱点をさらけ出すようなのも入っているぐらいで、実際の色再現性の高さと調整の幅が広いので、完全にクラスが違うという映像クオリティです。

3板フルHDでダークチップ3 のクオリティがどんなものか興味がある方は是非ご来店お待ちしております。

なお、日程がちょっと変わりまして9/9~13日pm2時ぐらいまでご視聴可能です。※12日はイベントがあるのでオープンからpm2時ぐらいまでご覧になれません。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/21463101

クリスティのHD6K がやってきました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分