« ついに発表された「DLA-HD950」「DLA-HD550」! | メイン | Wadia 6 »

2009年9月16日 (水)

KURO x2

こんにちは、桜庭です。

KRP500A が完全に完了完売になるまで秋葉原店でBDプレーヤーやBDレコーダーの比較用でKRP500A 同士による完全比較ができるようになりました。

これまではビクターのLT42WX70の液晶モニターでしたので、視野角が液晶の方が狭いのでちょっとわかりにくかったのですが、これで完全比較が可能です。

あと、BD比較コーナーにソニーのBDZ-XR50 も加わりました。ソニーのレコーダーの本命はBDZ-EX200 ですが、少し先なのでまずはXRシリーズです。

Bw970vsrx50

左がBW970 で右がRX50 です。ソニーの方がクッキリハッキリな鮮やか系でパッと見はBW970の方が地味に見えるかもしれませんが、高級再生専用機を多少視野に入れた画作りだと思います。BDZ-EX200 がどんな映像を出してくるかちょっと楽しみです。

Bdzrx50 比較コーナーに追加になったBDZ-RX50

Bdzrx100nr1501 キュビオスコーナーでマランツの薄型AVアンプと一緒に稼動しているBDZ-XR100

そういえば、9/20 に私の好きな映画の一つ「ハスラー」が4,5年ぶりぐらいにハイビジョン放送でやってくれます。画質が昔と同じかは放送されてみてのお楽しみですが、白黒でかなり綺麗なのでチェック用としても使えますよ。昔お店用で録画したのはBDに録画しましたが、今ではそのカートリッジタイプも再生できるプレーヤーがありませんdespair

4,5年ぐらい前ですとBDレコーダーを持っていたユーザーも少ないですが、今でしたらだいぶ普及してきましたので、4,5年以上前に放送したきり再放送されていないハイビジョンの映画をまた再放送してくれないかな~、カートリッジで保存してしまって可能なら現行のベアディスクに録画し直したいという人たちも多いんじゃないですかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/21536701

KURO x2を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分