マランツ薄型AVアンプ NR1501に感激!!
ブルース・リーの映画では「ドラゴンへの道」が一番好きな渡部です。
NR1501のブラックの展示が入りましたので、簡単に紹介させていただきます。
ブルーレイプレーヤーBD7004とベストマッチングのデザインがカッコいい!!
久々の本格派の薄型AVアンプです。背面はこんな感じです。サラウンドバックのスピーカー端子がしょっぱいのは致し方ないですが、電源はインレット型になってます。
幅440mm・高さ105mm・奥行き367mmというサイズは、今まで高さの問題でラックに入らないという理由で、AVアンプの導入を断念していた方には、待ちに待っていたモデルではないでしょうか。
このとおりインジケーターも従来のマランツ機を継承しています。
何が感動したかと言いますと、まるでプレーヤーを持ってるような軽さです(8.6kg)。かなりガタの来ている身体には大変嬉しい。片手で持てます
しかし中身は本格派です! ボストンアコースティックのVSシリーズに繋いで音を聴いてみましたが、このクラスのAVアンプに多い高域の情報量不足やヌケの悪さは皆無で、非常に快活に鳴ります。
低域の制動力は、定価¥63,000のモデルですので限界はありますが、パワードサブウーハーを使って補ってやれば、かなりいい感じの音になります。入門機としては十分なクオリティーじゃないでしょうかAUDYSSEYじゃないですが、オートセットアップも付いてます。
コメント