« 掘り出し物のアウトレット品マランツ「VP15S1」が入荷しました。 | メイン | スクリーンリサーチ&オプトマHD82のイベント報告! »

2009年8月 1日 (土)

北米版BD「コララインとボタンの魔女」

こんにちは、実写映画「ドラゴンボール」にガッカリを通り越して失笑してしまった菅原です。(映画館で観て、ガッカリ、さらにBDの出来栄えのガックリ・・・)

最近買ったBDソフトで「コララインとボタンの魔女」があります。

51j5knve8cl_ss500_

この映画は「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」などのストップモーション・アニメで、個人的には好きなジャンルです。あのなんとも言えない手作り感や独特の世界観が溜まりません。

Rimg0005

11歳の少女コララインが引っ越した家で見つけた別世界の入り口。しかしソコは「目がボタン!」のおそろしい世界だった!というファンタジーな物語。

最近のCG作品と違って実際に人形に背景を使って撮影しているので、その立体感と存在感はストップモーション・アニメならではで懐かしくもありますが、最先端の映像なのです。

しかもこのBD、映像と音声のクオリティが非常に高いんです。(3Dも収録されてます)

まずはその映像美に、目が釘付けになります。

「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」と違い、もの凄くカラフルな色使いの服や小物が随所に出てくるので、その鮮やかさにハッとし、人形や背景の質感までわかるフォーカスの良さは以前出た「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」をさらに凌駕します。

音声は、ロスレス「DTS-HD MA」で収録されていて、まずセリフのリアリティさに驚きます。主役のコララインはあのダコタ・ファニングが担当していて、口の動きまで判りそうな程でした。

基本静かなサラウンド設計ですが、ここぞという時は各チャンネルが鳴り響き、そのサラウンド感は3D映像に負けないほど臨場感を出しています。

日本公開がまだわからないですし、この手が好きな方は、英語が判らなくても楽しめますので買いでしょう!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20814099

北米版BD「コララインとボタンの魔女」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分