DTS:X

2020年7月16日 (木)

【新宿本店】新製品”DENON AVR-X4700H”の展示&出荷スタート!!!

アバック新宿本店の松本でございます。

Matsumoto1401
先日の流し込みイベントでも好評だった【DENON AVC-X6700H】の弟分のDENON AVR-X4700Hの展示品が新宿本店に入荷致しました!!!

Img1
こちらがフロントパネルになります。
外見的には旧モデルとは大きく変わっておりませんが、機能面ではかなりパワーアップしております。

主な特長は下記になります。

■さらに音質を磨き上げた、最大出力235Wのディスクリート・パワーアンプを9ch搭載
■11.2chプロセッシング対応、11.2chプリアウト装備、新たにプリアンプモードを搭載
■Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D®、MPEG-4 AACに対応
■Dolby Atmos Height Virtualizer、DTS Virtual:Xに対応
■デノン AVサラウンド回路設計の中核技術「D.D.S.C.-HD32」
■Video - 8K Ultra HD / HDR10+ / HDCP 2.3に対応
■8K / 60p、4K / 120p 対応 HDMI入出力(※制限あり HDMI7のみ、48Gbps対応ケーブル必要)
■映像体験を革新するHDMIの最新機能をサポート
(HDR10+ / Dynamic HDR / HDR10 / Dolby Vision / HLG / BT.2020 / VRR / QMS / QFT / ALLM / eARC)
■8Kアップスケーリング機能
■Network – HEOSテクノロジー搭載
■幅広い音楽ストリーミングサービスに対応(Amazon Music HD / AWA / Spotify / SoundCloud)
■5.6 MHz DSD&ハイレゾ音源対応(ミュージックサーバー& USBメモリー)
■インターネットラジオ(TuneIn)、AirPlay 2、Bluetooth®(送受信)、Amazon Alexa音声コントロール対応

Img2
背面写真になります。
11.2chプリアウト装備して、新たに搭載したプリアンプモードで音質アップも可能となっております。
内蔵アンプの柔軟なアンプアサインでお客様の環境に合わせたセッティングが可能となっております。
同社の【DENON PMA-2500NE】との組み合わせでフロント2chを強化したセッティング等も可能となっております。
細かい設定やセッティング等はお気軽に新宿本店までお問合せ下さいませ(^^)/

7月17日(金)からはB&W800シリーズとの組み合わせでご試聴可能となっております。
色々と大変なタイミングではございますが、アルコール消毒等徹底した新宿本店にご来店頂ければ幸いです。

新宿本店なのですが、総武線をご利用のお客様は大久保駅をご利用頂くと以外に近いんですよ。
さらに大久保駅から新宿本店に向かって歩く途中にはテレビ等でも紹介されている有名なカレー店がございます。
その名は【魯珈(ろか)】になります。

Img_1312
大久保駅から歩いて新宿本店に向かう時に丁度お店の前を通るんですよ。
午前中に専用のノートに記帳して、午後の決まった時間に来店するシステムになっています。
(某夢の国のファ○トパス的な感じ)
記帳さえできれば食べられる素晴らしいシステムとなっております♪

Img3
こちらは、「マトンカレー」と「チキンカレー」のダブルカレーになります。
個人的には色々あるメニューの中で、こちらのダブルカレーを選んでおります♪
限定カレーも凄く魅力的なのですが、今回は王道の2種類を攻めてみました。

新宿駅周辺は色々はテレビでも言われておりますので、大久保訪問から新宿本店にご来店頂ければ幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
~ 日本全国にAV(オーディオ・ビジュアル)の感動を・・・ ~
■■■サマーダイナミック・セール 2020開催中!!■■■
 セール期間:2020年6月1日(月) ~ 7月31日(金)迄
 https://www.avac.co.jp/contents/topics/summer-sale2020.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〒160-0023
東京都新宿区西新宿7-5-9
ファーストリアルタワー新宿3F
アバック新宿本店 
Phone:03-5937-3150 Fax:03-5937-3152
e-mail:shinjuku@avac.co.jp
URL :https://www.avac.co.jp/contents/shop/shinjuku2.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

2019年5月14日 (火)

【新宿本店】「CX-A5200」VS「CX-A5100」比較頂けます!

アバック新宿本店の菅原です。

1
5/18・19のイベント

ヤマハセパレートアンプ新旧比較!!
YAMAHA「CX-A5200」VS「CX-A5100」

セッティングが完了しましたので、5/16(木)より比較試聴頂けます。

Img_1182

分かり難いですが、左)CXA5100+MXA5000 右)CXA5200+MXA5200

セレクター1つで、すぐに両機種聞け比べ頂けますので、比較は分かり易いと思います。

AVアンプ YAMAHA CX-A5200
パワーアンプ YAMAHA MX-A5200
AVプリアンプ YAMAHA CX-A5100
パワーアンプ YAMAHA MX-A5000
UHDプレーヤー Pioneer UDP-LX800
フロントスピーカー B&W 803D3
センタースピーカー B&W HTM2D3
リアスピーカー B&W 805D3
トップスピーカー Unisonic AHT-650IW
スーパーウーハー Moniter Audio PLW215

この聞き比べで「CX-A5200」の方が解像感、音の厚み、押し出し感など良くなっているのが、お分かり頂ける事でしょう。

土日ご来店出来ない方で比較されたい方は、是非5/16(木)17(金)ご来店ください!

2018年9月21日 (金)

【新宿本店】DENON「AVC-X6500H」 VS ヤマハ「RX-A3080」

アバック新宿本店の菅原です。

1

明日から三連休!

ですが・・・来週に大きなイベントが控えていますので今週はイベントもお休みです。
という事は、シアタールームが解放されておりますので・・・

Img_0506



AVアンプ比較し放題です!!!

今、一番ホットな比較試聴といえば、

新製品のDENON「AVC-X6500H」ヤマハ「RX-A3080」。

El_avc_x6500h_jp_right

Rxa3080_h_4_735x735_98c626493543546

この2機種でお悩みの方は、結局比較するのが一番です!!

Img_2453

素材を加工せず作者の想いを忠実に再現する「ストレートデコード」に、サラウンドフォーマット全部入りの「AVC-X650H」か

ヤマハのお家芸シネマDSPを「SURROUND:AI」で最適化した臨場感の「RX-A3080」か。

是非、ご自身の耳で確認し、お好みの機種を見付けてください。

もちろん、スペシャルプライスご用意致します!!

最新のAVアンプのサラウンドは、一味も二味も違います!!

是非この三連休は新宿本店へお越しください!!

Shinjuku_top_05 https://www.avac.co.jp/contents/shinjuku2.html

2018年9月15日 (土)

【新宿本店】StormAudio イベントレポート(変更有)

※代理店の担当の方は16日14時までとなってしまいました。申し訳ございません。

こんにちはAVAC新宿本店の桜庭です。

1306sakuraba

本日はStormAudioの新製品でAVプリ/ISP3D.16 ELITEパワー/PA16 ELITEのイベントがございました。

Isp こちらがプリのISP3D.16ELITEで定価170万円(税別)

Pa16 こちらがパワーのPA16ELITEで定価150万円(税別)※8chですと定価100万円(税別)

ハイエンド系のAVプリになりますが、他のメーカーではトリノフオーディオが発売されており下位モデルのAVプリでも260万円します。そう考えると、だいぶ検討の余地も出てくるかと思います。

肝心のサラウンドの音ですが、傾向としては「音質重視」というよりは「音場重視寄り」なります。といってもベースが良いので音質も当然いいですよ。

30,40万円クラスのIntegraやマランツ、ヤマハなどの国産AVプリも悪くはありませんが、やはりその辺りの製品とは聴いてわかるレベルで差がでますので、やはりグレードが違うという感じですね。

特に音場表現は優秀で、「Dolby Atmos」「DTS:X」「Auro-3D」と今までに聞いた事が無い程、上部の情報量の多さに感動しました。

今までに何十回、何百回と聞いたであろう「Dolby Atmosトレーラー」さえ、新鮮に聞こえ始めて録音された音を忠実に聞けたんではないかとさえ思ってしまいました。


YouTube: Dolby Atmos 360° sound

操作面に関しましてはPCから設定項目を選択する方法となり、基本操作は本体パネルか携帯端末のアプリで操作します。

普通のAVアンプのようにリモコンが付属しているというタイプではありませんので、やや業務用系の使い方に近いです。

いろいろ聴いてみるとプリアンプのクオリティも凄いですが、パワーアンプがかなり良さそうです。

今回のイベントでのスピーカーシステムはベースになる5chをB&Wの800シリーズで組んでおります。今までいくつかシステムを組んできましたが、ここまで中低域をしっかり鳴らせたのは、初めてではないでしょうか。

またクラスDのパワーアンプは今までいろいろ聴いてきましたが、クリアで透明感のある音がほとんどで、中低域の厚みをここまで聞かせてくるのは他に無いかもしれません。

16chで150万円。単純計算で1ch約10万円です。スピーカー全体で150万円以上ぐらいのシステムを組まれている方でしたらスピーカーの性能を発揮するという意味でも、このクラスの製品は十分検討の余地はあるかと思います。

ここしばらく、今回の製品のようなグレードのマルチチャンネルパワーアンプは全然発売されていませんでしたので、50万円以下のマルチチャンネルパワーアンプでは物足りなさを感じている方にはかなり魅力的な製品ではないでしょうか?

なお、こちらのシステムは16,17日もそのままご試聴可能となります。代理店の担当の方もいらっしゃいますので、細かいご質問等も可能です。

PCから設定をすることもあり、導入時に少しわかりにくい部分もあるかと思います。実際の導入を検討されている方は「コツ」のような方法を確認されるのが良いかもしれません。そういったご質問も是非この機会をご利用ください。

なかなかご試聴の機会が無いシステムになりますので、ご興味がある方はこの機会に是非どうぞhappy01

2018年9月 7日 (金)

【新宿本店】海外製AVプリ「Storm Audio/ISP 3D.16 ELITE」試聴会開催!

新宿本店の菅原です。

1
新宿本店イベントのご案内です。

「Auro-3D」を提案したベルギーのオーロテクノロジーズ社から発足したフランスのAV機器ブランド
「Storm Audio」からAVプリアンプ「ISP 3D.16 ELITE」が発売されました。

77_thumb

これを記念しまして試聴会を開催致します。

Isp3d16_s ISP 3D.16ELITE

Storm_image_12

 Pa16_l PA16 ELITE

Storm Audio ISP 3D.16 ELITE試聴会

【日時】9月15日(土) 1回目11:30~13:00 2回目14:00~15:30 
    16日、17日フリー試聴
【定員】15日は 各部定員10名(事前予約制)
【会場】新宿本店シアター1(サウンデリア)
【司会進行】メーカースタッフ

AVプリといえば国内メーカーの「YAMAHA」や「Marantz」が有名ですが、海外メーカーでは、「トリノフ」に続いて2番目です。ヤマハのAVプリ発表されていましたね。

トリノフは高級過ぎて中々手の届かないお値段でしたが、この「ストームオーディオ」は定価170万と、かつての海外AVプリに近いお値段。(と言っても高級ですが・・・)

しかもサラウンドフォーマットメーカーが作ったのですから、お墨付きと言っても良いのではないでしょうか。

またAVプリと同時発売のマルチチャンネルパワーアンプも優れモノで、なんと16チャンネル!!!というから驚きです。もしかしたら、このパワーアンプだけ狙っている方がいたりして。

今回は、AVプリ・パワーのクオリティに相応しいスピーカーB&W800D3シリーズをマルチチャンネルでご用意し「5.1.6CH」でご試聴頂こうかと思っています。

Shinjuku_sounderia_02

はたして!海外製高級AVプリアンプの実力は・・・。

いったい、どんなサラウンドを聞かせてくれるのか?と思うと夜も眠れません!

もしかしたら、やっと防音ルーム「サウンデリア」のポテンシャルをMAXで発揮できるシステムになるかもしれませんね。

これは一個人としても楽しみなイベントです。

是非ご参加ください!!こればっかりは聞いてみないと分かりません!!

ご予約は、コチラから
https://www.avac.co.jp/contents/3066

また、15日(土)都合付かない方は、この3連休中(9/16・17)フリーでもお聞き頂けるようにしておきます。

皆様のご参加お待ちしております!!

2018年8月31日 (金)

【新宿本店】DENON「AVC-X6500H」試聴会開催!

新宿本店の菅原です。

1
DENONから新製品のAVアンプ

AVC-X6500H

が発売されます!!

El_avc_x6500h_jp_right

前機「AVR-X6400H」のコンパクトボディはそのままに、プラグシップ機「AVC-X8500H」の技術を惜しげもなく詰め込んだ、まさにモンスター級のAVアンプです。

大型AVアンプはスペース的に置けないけど、ガンガン鳴らすパワーは欲しい!という欲張りな方に超オススメです!!

コンパクトな筐体にパワフルサウンド!

これは是非聞いてみたいですよね!!

そこで!

なんと、その発表ホヤホヤの「AVC-6500H」のイベント開催が決定致しました!!

0831_denon_bana_2 https://www.avac.co.jp/contents/3047

新宿本店では、

9/7(金)18:30~

9/8(土)11:30~ 14:00~

の3回開催です。

今回は金曜の夜にも開催致しますので、会社帰りのご参加もお待ちしております!!

ご予約はコチラからお願い致します!!

2018年7月 7日 (土)

【新宿本店】マランツAVプリ「AV8805」をじっくり聴く会開催!

アバック新宿本店の菅原です。

1
7月14日(土)~16日(祝・月)の3連休、アバック新宿本店では、マランツのAVプリアンプ「AV8805」の試聴会を開催致します!

AVプリアンプの最高峰を最高の環境で聴く 
marantz AV8805をじっくり聴く会!!

リンク:https://www.avac.co.jp/contents/3002

今回の試聴会は予約制ではありませんので、営業時間内お好きな時間にお集まりください。

イベント会場は、アバック新宿本店シアター1(通称サウンデリア)

Dsc_0808

試聴機材は、以下の通り

フロントスピーカー B&W 802D3
センタースピーカー B&W HTM2D3
リアスピーカー B&W 805D3
トップスピーカー UNISONIC AHT-650IW
スーパーウーファー Moniter Audio PLW215
パワーアンプ marantz MM8077
UHDプレーヤー OPPO UDP205

構成は、5.1.6ch。(トップスピーカー6本)

パワーアンプは、まだ国内発売されていない「MM8077」を2台使用し、B&W800シリーズを鳴らします!(フロントにプリメインアンプを使う可能性あり)

この部屋と、このシステムでしたら「AV8805」の性能を十分にご堪能頂ける事でしょう!

ここで、突然ですが、このシステムで聞きたいディスク、BEST5を勝手に発表!!

第5位:イノセンス(UHD) 今でも高音質アニメとして名高い名作が「DTS:X」で臨場感倍増!

第4位:ベイビードライバー(UHD)映像と音の一体化を体全身で感じてください!!

第3位:ハンス・ジマーライブ(BD)感動の映画音楽ライブを「Dolby Atmos」で!!

第2位:プライベート・ライアン(UHD)Dolby Atmosによって、さらに銃弾は凶暴に!痛い!

第1位:グレテスト・ショーマン(UHD)今回のシステムはこの作品の為と言っても過言ではない

正直、5作品じゃ全然足らない位、このシステムで聞きたいディスクは沢山あります・・。あなたの聴きたいディスクは?是非、お持ち込みください!

是非、この3連休は、アバック新宿本店で「AV8805」をじっくりご堪能ください!!

2018年5月 8日 (火)

【秋葉原本店】AVC-X8500Hイベント開催!

秋葉原本店の菅原です。

1
秋葉原本店で行うラスト2のイベントご紹介です! 

DENON10年ぶりのフラグシップモデル!!
DENON「AVC-X8500H」新旧徹底比較試聴会

【日時】2018年5月13日(日)13:00~14:30
【定員】定員15名(事前予約制)
【会場】2Fプロジェクタースタジオ
【司会進行】DENONエンジニア・アバックスタッフ

Avcx8500h 
今回のイベント内容は、なんと!前モデル「AVC-A1HD」との比較試聴です!!

「AVC-A1HD」と言えば、当時(2007年)モンスター級のフラグシップ機として注目されていたDENONを代表するAVアンプ。

それから10年間、DENONではいくつもの一体型AVアンプが発売されましたが、フラッグシップ機としての発売はありませんでした・・・。

そして10年経った今!満を持して発売されたのが、「AVC-X8500H」です!!

ですので「AVC-A1HD」との比較は10年の進化を確認頂ける貴重なイベントとなります。

Avca1hd

カタログ上の比較では、

【パワーアンプ数 】定格出力150W×7ch → 定格出力150W×13ch
外形寸法】W434×H217×D500mm → W434 × H195 × D482mm
【重量】質量28.5 kg → 質量23.3kg
【DSP】高性能32bitDSPを3基搭載→最新の32bitデュアルコアDSPを2基搭載(同じシャークですが、10年のチツプの進化は凄まじいものがあります)
【サラウンドフォーマット】
「Dolby TrueHD」「DTS-HD Master Audio」→「Dolby Atmos」「DTS:X」「Auro-3D」
【定価】¥615,600 → ¥518,400

ですが、やっぱりAVアンプといえば音を聞いてナンボですから、是非皆様にご参加頂きたいイベントです。特に現AVC-A1HDユーザーの方には、10年の進化を聴いて頂きたい!!!


ご予約は、コチラからお願い致します。
https://www.avac.co.jp/contents/2936

2018年4月26日 (木)

【秋葉原本店】ゴールデンウィークのイベントご紹介!爆音を楽しもう!

秋葉原本店の菅原です。

1
もうすぐGW(ゴールデンウィーク)ですね!!!

皆さんは、どこかお出かけ予定はございますか?

え?アバック秋葉原本店にご来店ですか?

ありがとうございます!!

そうなんですよ!GW、アバック秋葉原本店では「GW特別企画」として魅力的なイベントを開催予定なのです。

 Bar_gw_0420_2

 この中で「秋葉原本店」イベントは2つ。

第17回 家族で楽しむホームシアター相談会!! 大画面プロジェクターと最新 8K 70インチ TVの2WAYで大迫力のサラウンドシステムを楽しもう!!

GW特別企画!!極上ホームシアター体験会!

①は、シャープの8KTV「LC-70X500 」を加えた「ホームシアター無料相談会」。もちろん8KTVの視聴だけでも大丈夫です。

②は秋葉原本店恒例のシアターイベントで、最新4Kプロジェクターと、豪華なマルチチャンネルで、究極のシアター体感をお楽しみ頂けます。基本GW中はフリー視聴ですが、下記の時間のみイベント形式でコンテンツをジャンル別でデモします。

【日時】
①4月28日(土)13:00~14:30 「映画」デモ 
②5月3日(木)13:00~14:30 「音楽(映画音楽)」デモ
③5月5日(日)13:00~14:30 「アニメ」デモ

【使用機材】

プロジェクター JVC DLA-Z1
AVプリアンプ marantz AV8805
パワーアンプ PASS XA60.8
パワーアンプ PASS X150.8
フロントスピーカー B&W 804D3
センタースピーカー B&W HTM2D3
リアスピーカー B&W 805D3
サラウンドバック B&W 805D3
トップスピーカー PIEGA AP1.2
スーパーウーハー Monitor Audio PLW215Ⅱ

今回、マルチチャンネルスピーカーはB&Wの800シリーズを贅沢に7ch分用意し、「Dolby Atmos」や「DTS:X」に対応した「7.1.4ch」構成。フロント、センター分のアンプはPASSを使い、いつもよりクオリティアップ!!

いつものイベントよりも音質アップされたサラウンドをお楽しみ頂ける事でしょう。爆音でガンガン鳴らします!!

また、5/1より使用プロジェクターを「SONY/VPL-VW745」に交換予定です。

4/28の「映画の日」は、4K UHD Blu-ray(UHD)を中心に最新から定番まで、もちろん発売されたばかりの「スターウォーズ」は絶対このシステムで聞きたいですよね。

5/3の「音楽(映画音楽)の日」は、コンサート、ライブのBDから、ミュージカル映画のUHDなど音楽ものを重低音タップリでお届け!「グレテスト・ショーマン」はハズせない作品でしょう。

5/5は「アニメの日」。UHDの4K映像や音の良いアニメを厳選しデモ予定。爆音と言えばいまや代表格の「ガールズ&パンツァー」は絶対ですし、アニメ初のDTS:X「メアリと魔女の花」は是非聞いてほしいですし・・・。実験としてWEB配信とディスクによる違いなどもデモ出来たらと思います。

さぁ!!もうすぐGW!!!

是非、アバック秋葉原本店で究極のホームシアター体験をお楽しみください!!

ご予約は、コチラから。
https://www.avac.co.jp/contents/2916

2018年3月21日 (水)

【秋葉原本店】今からスターウォーズUHDの為に環境を整えよう!

秋葉原本店の菅原です。

1_2 
皆様すでにご存じの通り3/27に北米版、4/25に国内版の「スターウォーズ/最後のジェダイ」UHD版が発売されます!

193044_large

スターウォーズ初の4K/Dolby Vision(HDR)+ Dolby Atmosという仕様に全世界のAVファン、ホームシアターファンが発売日を待ち望んでいる事でしょう!

もちろん私も毎日首を長くして待っています。国内盤が待てなくて北米盤頼んじゃいました・・・。

国内発売が4/25ですから、後、約一か月・・・。

皆様、そろそろ4Kプロジェクターと、Atmos対応AVアンプの準備をしておかないと、大好きなスターウォーズを最高の状態で楽しめませんよ!

これは本当に良い機会です。

今まで、4K/Atmos化を悩んでいた方は、この為に待っていたようなもの!!

最高のクオリティのUHDを最高の環境で楽しもうじゃありませんか!!

そう!今が買い時なのです!!!!

さぁ 今すぐ 下をクリック、クリック!!!

スプリングセール

2018haru_bana_4

あれ・・・・。

完全にセールの案内になってしまいましたが本当に、いちスターウォーズファンとして最高の状態で見てほしいという気持ちなのです。

し・か・も!

スターウォーズ以外でも、AVファンにはお馴染みのあの映画がこれでもかと続々とリリースするじゃないですかっ!!

■2001年宇宙の旅

■マトリックス

■ジュラシック・パーク

■プライベート・ライアン

■グラディエーター

■ダイ・ハード

■イノセンス(アニメ)

どうです?

どれもAVファンには欠かせない映画じゃないですか?

しかも、「Dolby Atmos」「DTS:X」らしいですよ!!

正直、個人的にはスターウォーズ以上に見たい映画が揃っていて、発売が待ち遠しい!!!!!

ね!

4K/Atmos化しないなんて、モッタイナイでしょ?

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分