« 【新宿本店】ホームシアター 施工例のご紹介 | メイン | 【新宿本店】 AVアンプをアップグレード!  »

2020年3月30日 (月)

【新宿本店】最強体感型UHDソフト「1917」

アバック新宿本店の菅原です。

3
3/24北米発売のUHDソフト「1917 命をかけた伝令」。国内版は未定。

81ou8eiczxl__sx385_
第92回アカデミー賞の「撮影賞」「視覚効果賞」「録音賞」の3冠を獲得し、ワンショット撮影でも話題になった作品です。

もちろん完全なワンショットではないですが、編集で最初から最後まで1人の兵士を追った密着ドキュメンタリーのような作りで、見ている自分も常に一緒に行動しているかのような錯覚に陥ります。

一番驚いたのは川に落ち滝に飲み込まれるシーンまでのワンショット撮影で、カメラが水の中に入り、その後横を並走、回り込んで前から撮影、最後滝上から見下ろす撮シーンは、どうやって撮ったのか不思議でした。

そんな映画ですから「Dolby Atmos」はワンショット撮影の臨場感をさらに盛り上げる為に一役買う音作りではなくてはなりません。

その期待をさらに上回る出来で、映像も音も最高の仕上がりのUHDソフトです!

ちょっと残念なのは、ちょうどサラウンドで盛り上がりな場面は、もれなく壮大なサウンドトラックが鳴ってしまう為、どちらかというと音楽主体になってしまう処・・。

また暗いシーンも多いので、プロジェクターや液晶TV泣かせの場面があります。

それでも、大画面・大音量で視聴すれば戦場の追体験が可能で、まさにホームシアター向けのソフトなのは言うまでもありません。

是非、ご自宅のホームシアターで楽しんで頂きたい作品です。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分