« 【新宿本店】今週末は4Kプロジェクター比較!「DLA-V9R」VS「VPL-VW855」 | メイン | 【新宿本店】 DENON PMA / DCD SX1 LIMITED 展示開始 »

2019年9月21日 (土)

【新宿本店】SUPRA (光ファイバータイプHDMIケーブル)「HDMI 2.0 AOC」

こんにちは、AVAC新宿本店の桜庭です。

1306sakuraba

SUPRAから光ファイバータイプの4K対応HDMIケーブルが出ましたので、少しお借りして動作検証してみました。

Dsc_1207

片面はこんな感じでゴールドですhappy02

放送の4K60pやUHDディスクの4K60p、4K24pなど一通りの信号をJVCとSONYのネイティブ4Kのプロジェクターで確認してみましたが、特にノイズが出てしまったり途切れたりという事もなく使用できました。

10mでも5万を切るぐらいの価格なので、コストパフォーマンスはかなり高いです。

ただ、端子がちょっと大きいです。

他の商品と比べてみると

Dsc_1205

JVCの光ファイバーも端子が少し長めですが幅や端子が少し丸みを帯びているので、壁内の配管を通す際でも、それほどは問題ありません。

その右隣はAVACオリジナルのHDMIケーブルです。更にその右のオーディオクエストの端子も、幅も長さも小さいので壁内の配管も(状況によっては)ギリギリの22Φで通ります。

一番右がSUPRAの端子ですが、端子の対角で22mmぐらいで角ばっているので28Φでも、曲がりがきつい場合は通らない可能性があるかもしれません。壁内の配管を通す場合は要注意になります。

お部屋の表側を引き回す分には光ファイバーで柔らかいケーブルですので扱いがスムーズです。なるべく安くて信頼性のあるケーブルという事でしたらオススメですhappy01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/34191110

【新宿本店】SUPRA (光ファイバータイプHDMIケーブル)「HDMI 2.0 AOC」を参照しているブログ: