« 【新宿本店】音楽の友 4月号をぜひご覧ください!! | メイン | 【新宿本店】JVC「DLA-V9R」「DLA-V7」「DLA-V5」展示開始! »

2019年3月21日 (木)

【新宿本店】ビコム「4K さくら」

アバック新宿本店の菅原です。

Img_0836_2

3/16(土)ビコム発売のUHDソフト「4Kさくら 春を彩る華やかな桜のある風景」の発売記念イベントが行われました。

Vub5705

ビコムHP:http://vicom.co.jp/sakura/

ビコムから山下社長が直々にいらっしゃり「4Kさくら」からの全7作品のUHDソフトを丁寧に解説頂きました。

撮影秘話など個人的にも楽しい1時間半でした。

ありがとうございました。

Img_1087

今の季節にピッタリの「4Kさくら」。家にいながら各地のさくらの名所を楽しめます。スクリーンの前で花見というのも良いかもしれません。心が和みます。

Img_1091_2

この「4Kさくら」と「4K/HDR」の相性は良く、大阪城の金の装飾の輝きや夜にライトアップされた桜と大阪城のツーショットなど「HDR映え」するシーンが盛り沢山。

Img_1085

Img_1086
大画面で見る映画も迫力があって良いですが、こういった環境物も4K解像度+HDR効果でまさに肉眼で見ているかのような臨場感があり、その場にいるような錯覚さえ覚えます。

ビコムの4K UHDシリーズは7作品どれも高画質でホームシアターで楽しめる大画面向きのコンテンツですので、是非一家に1作品どうでしょうか?

また、今回の視聴会で使った4Kプロジェクター「DLA-V9R」は、「4K さくら」含め他のビコム作品を視聴するのに最適なプロジェクターで、

大型ガラスレンズによる周辺まで見通しの良いフォーカス感、ネイティブコントラスト10万対1の高いコントラスト、どれを取っても最高の組み合わせでした。

ビコムの山下社長も自分の作品を「DLA-V9R」で見るのは初めてだったようで感激していました!

ビコムUHD作品は新宿本店に全て揃っておりますので、いつでもご視聴可能です。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分