« 【新宿本店】DLA-V9R視聴は2/25まで! | メイン | 【新宿本店】新宿本店 サウンデリア をご紹介いたします!! »

2019年2月24日 (日)

【新宿本店】AV8805を聞くなら今!「アリー/スター誕生」は鳥肌モノです!

アバック新宿本店の菅原です。

1
只今、サウンデリアのシステムは、2/23(土)のイベント「AV8805」+「PM10」で使われたシステムに近い状態でご視聴頂けるようになっています。

Av8805
サウンデリアシステム

フロントスピーカー B&W 803D3
センタースピーカー B&W HTM2D3
リアスピーカー B&W 805D3
トップスピーカー UNISONIC AHT-650IW
スーパーウーファー Moniter Audio PLW215
AVプリアンプ marantz AV8805
プリメインアンプ marantz PM10
パワーアンプ marantz MM8077
UHDプレーヤー Pioneer UDP-LX800

ただ若干イベントとシステムが異なります。フロントに「PM-10」は変わりませんがセンターを「PM-12」、それ以外を「MM8077」で鳴らしています。リア用のアンプは「PM-10」から「MM8077」に戻しています。

逆にイベントではセンタースピーカー「HTM2D3」に使ったアンプは「MM8077」でしたが、フロントスピーカーが「PM-10」でかなりクオリティが上がった為、センターに使っている「MM8077」では少し物足りなさを感じていました。イベントでは時間の都合上代えられませんでしたが、今回思い切ってセンター用のアンプを「PM-12」にして前3チャンネルを強化しています!

このシステムで聞く「ボヘミアン・ラプソディ」「アリー/スター誕生」は本当感動ものです!!

特に「アリー/スター誕生」のUHDはとにかく音が良い!

Photo

レディ-・ガガ演じるアリーが初めてステージで歌う「Shallow」は鳥肌モノで胸がアツくなります。

この「アリー/スター誕生」はセンターにガッツリ、ボーカルが入るので今回のセンタースピーカーのアンプ増強は、まさにこの映画の為と言っても良いでしょう。

レディ-・ガガ 迫力の歌声を聴くには打って付けのシステムです!

しかし、この2作品が北米版で略同時に発売されたものって、なんか考え深いですね。レディー・ガガの名前の由来はクイーンの曲名ですからね。

このシステムで試聴出来るのは、多分3月上旬までですので、AV8805に興味がお有りの方、アンプで悩まれている方、良いシステムで映画音楽を一度は体感してみたい方などなど是非ご来店ください!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分