« 【秋葉原本店】期間延長!AVアクセサリー大処分市 商品追加あり! | メイン | 【秋葉原本店】第16回 防音ルーム導入!!ホームシアター相談会 開催!! »

2018年4月 9日 (月)

【秋葉原本店】ホームシアターの新しい形!「アバック座」をご体感ください!

秋葉原本店の菅原です。

1 
皆様「アバック座」もうご体感頂けたでしょうか?

映画館をまるごと貸し切り感覚でお楽しみ頂ける「アバック座」は、思う存分お好きな映画などを堪能できるプライベート空間です。

0228_bana4
アバック座HP:https://www.avac.co.jp/contents/avacza/

大好評の「梅田アバック座」に加え、3/23には「横浜アバック座」が、3/31には「博多アバック座」がオープンしました。

Feature03500

「横浜アバック座」を少しだけ体感させて頂いたのですが、入ってまず感動したのが目の前に広がる大画面!!真っ暗な空間に視野を超える画面の迫力に圧倒されました!

もちろんお店で大きなスクリーンは嫌という程見慣れている自分でも、この空間には感動しました!

この環境は、ホームシアターを構築されている方でも一室シアタルームとしてお持ちの方以外は難しいでしょう。

部屋の中にあるのは、目の前に広がる映像のみ!

Yokohama_yoyaku
本当に映画館を貸し切り状態という感じです。

これを見ただけで、もう興奮状態。映画好きの血が騒ぎます・・・。

ここで体感するなら、やはり、これしかないでしょう!

「スターウォーズ/最後のジェダイ」UHD!(北米版)

電気が消え、映画が始まるまで真っ暗で、まさに宇宙空間にいるよう。

さぁ!これから映画が始まる!というワクワク感がイッキに高まります!

ルーカスフィルムの文字から、スターウォーズのタイトルが目の前にどーん!!と飛び出すとともに、聞きなれたスターウォーズのテーマソングが、前から上から後ろから部屋全体になり響く!!

このUHDソフトから、いよいよスターウォーズも「Dolby Atmos」音声になり、その効果を実感出来るオープニングに感動です!!

これは、自宅のTVでは絶対に味わえないですし、映画館でも周りの観客や非常口や階段のライトなど目に入ってしまい、ここまでの没入感はないでしょう。

この体感は、是非味わって頂きたい!!

ここで、是非アバック座で見たい!映画BEST3を個人的に発表!(UHDソフトから)

3位:メアリと魔女の花

71kc5z6kvul__sl1000_

ジブリから独立した米林監督が描くファンタジーアニメ。UHDソフトは若干価格が高めですが、その金額を出すだけの価値があります。アニメ初の4K/HDR・DST:Xを視聴すれば映画の出来をさらに良くしてしまう程、クオリティが高いです。特に「DTS:X」のサラウンド感はバツグンでアニメらしい派手な演出で最後まで飽きさせません。下手なハリウッド映画より音響に力入っています。

2位:パシフィック・リム
 91nfjsv9jel__sx522__2
もうすぐ続編も公開される「パシフィック・リム」は、巨大ロボットと怪獣の壮絶な戦いが大画面向きで、目の前で繰り広げられる戦闘シーンと、UHDでDolby Atmos化されたサラウンドが融合し、極上のシアター体感がお楽しみ頂けます。

1位:スターウォーズ/最後のジェダイ

71ogpn1l__sx522_
やはり1位は「スターウォーズ」でしょう!UHD国内盤がいよいよ4/25に発売されます!アバック座のご予約はお済ですか?スターウォーズこそ大画面・大音量で楽しみたいものです。

BEST3からは漏れましたが、ミュージカル映画もアバック座で楽しんで頂きたいジャンルの1つです。「ラ・ラ・ランド」や「シング」なんかも良いですよ!

まずは一度、ご体感ください!!

映画館や自宅で見るのとは違う感動をきっとご体感頂ける事でしょう!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分