« 【秋葉原本店】マランツPM10今週末のみ期間限定展示。 | メイン | 【秋葉原本店】ホームシアターグランプリ2017 総合金賞を受賞いたしました!! »

2017年6月 2日 (金)

【秋葉原本店】日本アニメ初アトモス「BLAME!ブラム」を見る。

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
日本アニメ初のドルビーアトモス作品「BLAME!ブラム」を観て来ました!

320

まずは、予習の為にNETFLIXで視聴。

まさか、NETFLIXでもう配信されているなんて、凄いですね!

音声は「ドルビーデジタル+」でしたが、迫力のあるサラウンドが楽しめました。これでも十分だなと思う程、NETFLIXでのホームシアター視聴に満足でしたが、やっぱりアトモスで聞いて、ナンボ!という事で、劇場探しに。

さて、この「BLAME!」、上映している映画館も少ないのですが、これがアトモスとなるとさらに少ない・・・。

一番近い所で探してみると、なんと「イオンシネマ幕張新都心」。

千葉か・・・・。

まぁまぁ遠いなと思ったのですが、数あるアトモス劇場の中でも「イオンシネマ幕張新都心」は、スピーカーにJBL PROが入っていて、迫力重視の好きな映画館。思えば、「ゼログラビティ」をアトモスで聞いたのもココでした。

しかも只のアトモスではなく「東亜重音アトモス ULTIRA」って!!!

※『東亜重音』とは・・・ 岩浪音響監督の元、BLAME!とシドニアの為に特別に各劇場で調音された音響システムの事。 映像が変わるレベルのダイナミックで臨場感溢れる極上の音響が楽しめる。(HPより)

なので、行ってきました!

当たり前ですけどドルビーデジタル5.1とドルビーアトモスでは違いますね!ここまでトップスピーカーが朗々となるアトモスは久々に聞きました。

サラウンド感もバツグンで、物凄く調整されているのが、分かります。今までの日本映画のアトモスというと大人しいイメージがありましたが、こちらは映像と共にアニメらしい派手な作りです。

特に「重力子放射線射出装置」の威力の凄さといったら・・・。つんざくような高音と腹に響く重低音は、圧巻の一言です。

Dsc_0547

Dsc_0546

Dsc_0548

Dsc_0549_3 

いずれ、Blu-rayソフトが発売されると思いますが、まずは劇場、「NETFLIX」でご覧になってはいかがでしょうか?映像・音声共に大画面・大音量のホームシアターにはピッタリの作品です!!

~只今開催中のセールは5/6まで!!~

Bar_4katmosfair_2 https://www.avac.co.jp/contents/2578

只今、ラストスパート!!じゃんじゃんお問い合わせください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分