« 【秋葉原本店】生産終了のHDMIケーブルがお安く!☆ | メイン | 【秋葉原本店】一押しお薦めAVアンプ、スピーカーセット »

2014年4月14日 (月)

【秋葉原本店】3D映画はやっぱり凄い!

こんばんは!菅原です。

Sugawara1301_100
2Fプロジェクタースタジオに飾ってあった1/4フィギュア「エンドスケルトン」(ターミネーター)が転倒し階段でバラバラになってしまいました。

Dsc_0131 
その様子はさながら劇中の後半(ターミネーター1)、上半身だけで動くエンドスケルトンの姿といっしょに・・・。まぁ近くにプレス機はなかったですが。
(写真を撮っておけばよかった・・・)

転倒した音で駆けつけたスタッフ吉池が「もう、アイル・ビー・バック出来ない!」としきりに言っていたので、バラバラになった姿を見て落ち込みました。しかし・・・!

部品がバラバラになっただけで、組み立てたら、あっさり元通り!さすがターミネーターだなと思うのでした!
なんの話だ!というツッコミのコメントはお控えください・・・。

さて、本題です。

先日ブログに書いた3Dの記事が好評?だったので、また勝手に追加を書きたいと思います。

まだまだ凄い!3D映画BEST3!パート2!!

BEST3!
「アナと雪の女王」 (UK盤)

91jvne10h5l__sl1500_

3D効果がもの凄い!という訳ではないのですが、今が旬なので載せてみました。映画館でも見ましたが、3D効果は中の上ぐらいでしょうか・・・。そもそも3D効果を狙った構図があまり無いようです。気になったのが、北米版の3Dが発売されていない事・・・。このディスクはイギリス版です。もしかしたら家庭用に作り直しとかあるのでしょうか?

BSET2! 
「怪盗グルーのミニオン危機一発」

61myh3k3ptl

前作の3Dも良かったですが、パワーアップして2の登場です!今回はさらに3D効果に磨きを掛け3Dの楽しさ満載です!3Dらしいギミックもいっぱいで、3Dでなければ面白さも半減でしょう。かわいいミニオンもいっぱい出てきますし、ファミリーで3Dを楽しめる作品です。

BEST1!
「ホビット 竜に奪われた王国」(北米版)

91pdnhyvsal__sl1500_

前作に続き3D効果もバツグンです。特に後半のドラゴンの登場シーンは3Dと2Dでは迫力が違います!財宝に埋もれた城の中は3Dで立体感、奥行感がありドラゴンの存在をより際立たせます!!全体的に暗いシーンが多いので、この映画はJVCの方が立体感が出ます。解像感よりコントラスト重視でしょうか・・・。 (ちなみにUK版は日本語字幕入りです)


いかがでしょうか?3Dも探せば、まだまだ楽しめる映画がいっぱいです! 

もちろん、これからも楽しい作品が目白押しでしょう!!!

4Kだけに囚われず、是非3Dも楽しんでやってください!!  

アバック秋葉原本店では随時3D映像をプロジェクターでご視聴出来ます!もちろん紹介したソフトはお店でご覧頂けます。このブログを読んで少しでも3Dを気になって頂けたら幸いです。 

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分