« 「プロジェクタースタジオ」リニューアルSALE! | メイン | NuForceのBDP-83SEニューフォースエディションのイベントが決まりました!! »

2010年6月10日 (木)

ついに出た!3Dゲーム「WipEout HD」!

こんばんは!菅原です。

本日、ついに3D対応ゲームが発売されました!
といってもPlay Station Storeからのダウンロードですけどね。

『Mr.PAIN』、『STAR STRIKE HD』、『WipEout HD』の3タイトルがプレステストアから購入可能になりました!

一番3D効果がありそうな『WipEout HD』をチョイス。他2つは、う~ん・・・。
とりあえず、体験版に3D対応みたいな事が書いてあったので、体験版をダウンロード。

ちなみに『WipEout HD』(ワイプアウト)はどんなゲームかというと

「究極の反重力レーシングがPlayStation®3に登場!
初代PS®版からPSP®版までの、過去シリーズから8つのサーキットを選抜、フルHDによる圧倒的なグラフィックで新たなレースシーンが展開される。
「Kraftwerk」「Booka Shade」「Stanton Warriors」などの海外アーティストたちが楽曲を提供した5.1chによる迫力のサウンド、極上の映像と音楽による、アドレナリン出まくりの高速バトルが繰り広げられる!
オンラインモードでは最大8人まで同時対戦が可能! 」

という事だそうです。(SONYサイトより)

すでにプレイステーション3は3D対応にバージョンアップしていたので、体験版をプレイ。
使う3DTVは「SONY ブラビア」・・・ではなくパナの「TH-P65VT2」

ちーとも3Dになりません。設定があるのかとプレステ側とゲームのオプションなど調べてみたが、何も無し。※今は体験版でも3Dになるようです。コメントで頂きました。

しょうがなく?本編を購入。
しめて1800円ナリ。ちょっと高いような気もしますが、お初という事で。

今度こそと!本編のダウンロードが終わると(一瞬で終わります)

すぐにHDM同士が検知し、3D対応TVに繋がりました!と反応しました。設定もほぼ何もする事なく3D画面が出ました。

Rimg0066

ゲームの方はというと、けっこう3Dします。これくらいの3Dのクオリテイなら悪くないですね。もっとディティールが甘くなるかと思ったのですが、意外とクッキリしていて奥行感や立体感がちゃんとあり、中々いい感じです。

Rimg0064

最初、操作性に戸惑いましたが(昔やった事ありましたが、忘れました)慣れてくると、この浮遊感が面白い。スーファミのエフ・ゼロを思い出しました。

ただ・・・。
65インチでずーっとプレイしていると、ちょっと目が疲れてきました。

Rimg0065

これから3Dゲームがいっぱい出てくるといいですね!個人的にはFPSがしてみたいです!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/24393573

ついに出た!3Dゲーム「WipEout HD」!を参照しているブログ:

コメント

昨日試したら、体験版でも3D表示になりましたよ!
結局製品版買いましたけどね(^-^)

そうでしたか・・・。
最初、体験版で3Dにならなかったので、ダメかと思ってました!やり方が悪かったんですかね?情報ありがとうございました。ブログ直しておきます。

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    火曜・水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分