« 【HT横浜関内店】大事です!年末のお買い換え・設置工事日程に関して。 | メイン | 【HT横浜関内店】 SONY VPL-VW245 B&W 706S2MR 展示開始! »

2017年10月13日 (金)

【HT横浜関内店】 DENON AVR-X6400H+Auro3D 準備出来。

HT横浜 渡邉です。

Kao

いよいよ明日・明後日は「DENON AVR-X6400H 発売記念・試聴フェア」開催です。

0912_bana

https://www.avac.co.jp/contents/avr-x6400h_event.html

先日、こんな荷物が届き

Imag6296
組立セッティングしておりました。

Imag6298
で、完成です。CabasseのスピーカーシステムにEOLE3をハイトにセットしております。

Imag6302
各ハイトスピーカーははガイダンスによると30°から47°までと言う事で30°にセットしてあります。

Imag6303


リアはポールの長さの限界から、この高さ。フロントより若干低くセットしてあります。

Imag6301

このショールームはDolbyatoms/DTS:X用にセッテイングされておりますので、自動音場調整を行い直しましたが、思ったより出力の差が出ない結果になりました。

早速デモディスクを鳴らしてみましたが、アトモス・DTS:Xが「上から」鳴ることに対してAuroは「前面」(面が肝です。)からなるような印象です。

ハイトだから当然かと思いましたが、リアは上から鳴るんですね・・・。
Auroはあくまでも前から後ろに包むような音作りです。

もう一つ。センターの音がスピーカーより明らかに上に回ります。これはアトモスではなかなか感じずらかった事です。何と言うかスクリーンの中心から音が出ている・・・・「サウンドスクリーン」のような音です。

音質はかなりクリアでアトモスの「音が浮いている」と言う状況から「指向性の音がぶつかってくる」と言う表現が適当でしょうか。このあたりはチャンネルで管理されている印象です。その分、スイートスポットが小さいかなと言う気もします。アトモスと比較する(DTS:Xは音で埋め尽くされます。)と、その空間全体と言うよりも「その人」にフォーカスしているような印象です。

当日はデモディスクだけでなく秋葉原からお借りした

「ゴーストバスターズ(日本版・US版」

Ghostbusters

「PIXEL(US版・ドイツ版)」(ATOMS・Auro比較可能)をご用意するだけでなく

Pixels_2

ウィーンフィルのNEW YEAR's CONCERTも2015年と2017年で比較できます。

(2017年はデモディスクの中になります。)

Newyear_2015

2015年は円熟(83歳)のズービン・メータ、2017年は新進気鋭(36歳!)グスターボ・ドゥダメルというまったく性格の異なる指揮者で演奏しています。比較できるのは「ラデツキー行進曲」になります。同じAuroでも指揮者が違うと全く変わってしまう事、そしてマルチチャンネル+映像ありの音楽をご体感ください。

So_is_my_love

また2LRecordから直輸入したEnsemble96 So in my loveをご用意しました。
再生中に
LPCM Stereo (24/192KHz)
DTS master Audio5.1ch(24/192KHz)
Dolbyatoms9.0ch(48KHz)
Auro3D 9.0(96kHz
への切り替えが可能です。

なお、日本の発売日は10月末予定と言う事で2Lより直接手に入れました。
声楽なのであまり差が感じない・・・と思っていたら音の伸びがかなり変わります。
こちらもご期待ください。

下取りアップ等、特典もございますので、週末の来訪をお待ちしております。
なお、お問い合わせはメール・お電話でも可能です。

メールの場合はこちらのお問い合わせフォームから!

https://www.avac.co.jp/contents/yokohama_inquiry.html

お電話はこちら!

045-228-9881 (営業時間 11:00~20:00まで)

※火曜・水曜は定休日になります。

FAXの場合はこちら!

045-228-7283

(24時間受付:定休日の場合は翌営業日以降の対応) となります。

ご来訪・ご連絡をお待ちしております。