« 【HT横浜関内店】 お値段で違う?スピーカー聞き比べフェア | メイン | 【HT横浜関内店】 Oppo UDP-205 今後の入荷日程に関して(2017.7.31更新) »

2017年6月26日 (月)

【HT横浜関内店】 Oppo UDP-205展示フェアの日程・他

2017.7.1追記:お問い合わせの多い「DLA-X570R」ですが、当店では常設展示を行っております。 DLA-X770R共にご視聴可能でございます。

値段ですか?可能な範囲で頑張らせていただきます。お問い合わせください。

Dlax570rw_prod_l

HT横浜 渡邉です。

Kao

Blurayudp205

すでに秋葉原では日程が紹介されておりますが、横浜でもUDP-205をフェア形式でお借りすることが確定しました。

日程は7/28(金)~7/31(月)午前中までとなります。

機材をお借りして、持込可能のフェア形式で機材をご体感できます。

ご用意する予定のシステムてすが

Ultra-HD BDプレーヤー Oppo UDP-205

Blurayudp205_2

プロジェクター JVC DLA-Z1

Dlaz1_prod_l

コントロールアンプはYAMAHA CX-A5100

パワーアンプは Primare +ヤマハMX-A5000

Cxamxa

スピーカーはMonitorAudio Platinium SeriesⅡで7.1.4CHとなります。

Monitoaudiopl2

接続はHDMIだけでなくアナログマルチも併用しますので、違いを感じて頂くことが可能です。 UDP-205は音楽の面が強化されておりますので、SACDマルチなどをお持込いただくと効果をさらに実感できるかと思います。

ただ、今回のフェアは多数のお客様が視聴に来られることになりますので、ホームシアター導入のお客様を優先とさせて頂き、事前連絡による占有やグループによる長時間視聴は無しと言う事になります。ご留意ください。

最後は些細な話ですが、印象が強かったので書かせて頂きます。

先日、宇宙戦艦ヤマト2202 第2章を見てきました。

Yamato2202

前作の事もあり、ヤマトは大画面で見る意味合いが大きいと思っておりましたが、ブルク13の12番シアターは満員で迫力もありましたが、音の面でちょっと不満足でした。何と言うか2CHステレオを全体で鳴らしている事もあって、広すぎてセリフも音楽も音が反響するんですよね・・・。

で、

BDの限定版を購入して(高いです・・・。)短時間ですが店舗の120インチシステムで見直してみました!

Imag5811

Imag5812

映画館と同じように2CHをマルチにしていますが、箱の広さが違いますので、音の鋭さがまるで違います。 120インチスクリーンも大きすぎず、没入感も比較になりません。迫力も十分でちょうどいいという印象です。 65インチクラスの大画面もいいのですが、

やはり一度映画館で観たものはスクリーンで見たほうがいいですね。ホームシアターの場合、独り占めできるのもイイ!

当たり前なのですが、大画面なのに距離が近くて独り占めというホームシアターの良さを再確認できました。

ホームシアターでは既存のBDも、過去のテレビ放送も感じ方の違う見方ができます。 体験は簡単ですので、ぜひ足をお運びください。ジャンルの対応幅は広いのでご希望に合わせられるかと思います。

なお、お問い合わせはメール・お電話でも可能です。

メールの場合はこちらのお問い合わせフォームから!

https://www.avac.co.jp/contents/yokohama_inquiry.html

お電話はこちら!

045-228-9881 (営業時間 11:00~20:00まで)

※火曜・水曜は定休日になります。

FAXの場合はこちら!

045-228-7283

(24時間受付:定休日の場合は翌営業日以降の対応) となります。

ご来訪・ご連絡をお待ちしております。