« 【ホームシアター港北ニュータウン店】UNISONIC新製品!「AHT-650SQIW」ご紹介 | メイン | 【HT横浜関内店】 JVC、HDR対応の新4K D-ILAプロジェクタを予告。(2016.10.6更新) »

2016年8月12日 (金)

【HT横浜関内店】 UNISONIC インウォールスピーカー「AHT650SQIW」展示開始!

こんにちは。HT横浜関内店の須田です。

Suda

お盆休みに入っていることもあり、午前中の関内駅周辺は空いているようです。

当店には近隣にコインパーキングがたくさんありますが、どこもすぐ満車になってしまう傾向があります。

当店から若干歩きますが伊勢佐木長者町地下駐車場であれば上限金額も1日1300円ですので、当店に寄っていただいた後でイセザキモールでランチやお買い物を楽しめます。

リアルタイムで空き情報も表示されています(満車表示は見たことないですが) http://www.pg-system.jp/kannai/park_show005020026.html


各店に続いてHT横浜関内店でもUNISONICのインウォールスピーカー

「AHT650SQIW」を展示しました!

0515

0514
丸型のインシーリングスピーカーは今や一般的になりましたが、インウォールタイプは以前いろいろなメーカーから発売されており造作スクリーンボックスの手前に設置していたのですが、近年はどの製品も後継機が無くご提案する機会も減ってしまいました。当社が推奨するブランドのUNISONICから発売になりました。

インウォールタイプなのでエンクロージャーは当然ありませんが、音質を気にされる方は背面にバックボックスを作ってあげるとフロア型にも負けない音質に変化します。

0516

インウォールでの展示は少し先になりますが、AVアンプとの接続は可能ですので実際に音質を聞いていただくことが可能です。

6.5インチのウーファーを2基搭載していることもあり、今までのUNISONICの埋め込みスピーカーよりも低域の量感が増えており、ダイナミックな音質になっています。このスピーカーをフロントスピーカーやセンタースピーカーとして使用しても迫力不足にはならないと思います。同メーカーのサブウーファー「AHT-80S」と組み合わせてクロスオーバー周波数を的確に設定してあげれば、中低域のバランスが良くなり更なる高音質シアターになると思います。

スクリーンを使わないディスプレイシアターでも壁面を使用できれば、フロア型スピーカーを置かずに済むので非常にスッキリします。スタイリッシュシアターをお考えの方は是非一度ご覧いただいて実際に試聴をしてみてください。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。