« 【HT横浜関内店】 UHD-BD、こんな感じです。(5/29追記あり) | メイン | 【HT横浜関内店】 DLA-X750R+UHD-BD+BT2020=どうなる? »

2016年3月18日 (金)

【HT横浜関内店】 週末はプロジェクターで「エア花見」&ホームシアター相談会開催中!

UHD-BD関連はこちらの記事になります。

【HT横浜関内店】UHD-BD、こんな感じです。

https://blog.avac.co.jp/yokohama/2016/03/ht-5f3b.html

 

HT横浜関内 渡邉です。

P1040952_2_2 花粉症が蔓延しております。私もつらいです。鼻をかむと耳がツーンとしてしまうのが最悪です。

しかし!次にやってくるのは「桜前線」です。

Sakura_front_800x450_2

1年で一番日本が綺麗に見える時期。いいですね。

桜の花見はどちらかといえば日本独特

(中国などはです。三国志演技などでおなじみ。)なものだったのですが

Touennochikai_2第二次大戦の日本の海外侵攻により日本の統治がなされた台湾や

Wuxi_taihu_lake_changchun_bridge 友好の為桜が移設されたアメリカ

University_of_washington_quad_cherr 日系人の多いブラジルなどでは、桜のお花見は広がっているようです。

Brasil_sakura_2 ブラジルは8月らしいですが・・・。南半球ですからね。

 先日ある番組を見ていいた所

エア花見なるものが昨年ぐらいからはやり始めているとの事。

花見といえば、本物の桜の下で日向ぼっこをしながらというのもいいし、夜桜の下で花弁が浮かんだお酒を見るのもいいです。外の空気と風を含めて雰囲気を事楽しむのが本来の花見だとは思います。花鳥風月でございます。

しかし、実際にTwitterの画面でエア花見を見てみると画面には綺麗な桜が咲き乱れ、とても心が和みます。時間がない中ちょっと画面を見る。これはこれでいいです。

Mig  ん?

 うちの店舗には大きい画面がある。綺麗なプロジェクターがある。

4Kも上映できる。花見できますね。

 というわけで

プロジェクターで「エア花見」やってみました。

Imag2748

Imag2750_2

146インチスクリーンで4K素材による日本各地の桜です。

発色の良いJVC DLA-X750Rを使ってみました。

ゆるくBGMも流れております。ここも変更可能です。

素材はYoutubeがつながれば問題なし。

夜桜もいい!

Imag2752_2 こうなると「エア花見」ではなく「インドア花見」といってもいいでしょう。

お手軽!綺麗!雨の心配なし!花粉症も問題なし!

ソファーに座りながらゆっくり日本各地の桜の名所でお花見です。

ちなみにスクリーンに光を当てなければ周りが明るくても問題なしです。

Imag2756 最近のプロジェクターはかなり明るくなったので出来る芸当です。

BGMはB&W800シリーズのサラウンドシステム!優雅な時間です。

春のひと時、プロジェクターのこんな使い方もよろしいかと思います。

明日からの連休3日間はホームシアターの無料相談を受け付けております。

インドア花見をしながらゆったりとした時間の中で御希望をお伺いします。

お部屋の平面図と天井の高さを図ってご来訪いただければ幸いです。

なお、店内での飲食はお受けできませんのでご容赦ください・・・。

コメント

この記事へのコメントは終了しました。