« 【梅田店】MX-A5200 展示開始! | メイン | 【梅田店】年末のご挨拶 »

2018年12月28日 (金)

【梅田店】期間限定 Monitor Audio「STUDIO」と NuPrime を デモ

2009_04yoshida

梅田店吉田です。

ただいま梅田店では、お客様より試聴のご希望をいただいたモデルにて、年末年始の期間限定で、以下のデモを行っております。

ご用意致しましたのは

Monitor Audio「STUDIO」 と  NuPrime のセットです。

デモ期間

Monitor Audio「STUDIO」 1/5まで

NuPrime 1/6まで

※12/31~1/4は、年末年始休業です。
 


Monitor Audio「STUDIO」

定価 ¥237,600(税込)

現在、モニターオーディオには「プラチナム」「ゴールド」「シルバー」というシリーズがございますが、この度「スタジオ」加わりました。
 
「スタジオ」の名を冠したシリーズは、かつてもございました。

当時とは、スピーカーのユニット構成も音も異なります。

現在の音楽・オーディオファンに求められるクオリティとなり、その名を受け継いだモデルが再び登場したことに、歴史を感じます。

Image2

Image1_2

同じ価格帯に、「SILVER200」というトールボーイスピーカーを、当店では展示しております。

「STUDIO」は、「プラチナム」での音の印象に近いものがあります。

「SILVER200」あるいはシルバーシリーズ全般としては、シャープでタイト、ボーカルも口元がキュっと出るのに対し、「STUDIO」は、それに空気感を纏い、きめ細やかに空間・奥行きを出してくれる印象でした。

写真にありますように、リヤバスレフが、キャビネット背面の上下に細長く付いております。

こちらも自然な空気感を出してくれる要因の一つになっているのではないかと思います。

比較してみますと、どちらの魅力を心地よいと取られるかは、聴かれる音楽やお好み次第となります。

期間限定ではありますが、お聴きいただけますため、お気軽にお越しくださいませ。

 


●NuPrime

ハイグレードなオーディオ製品の中でも、比較的、手の出しやすい価格にて、製品を展開しているNuPrime。

コンパクトなサイズで、設置性の高さや、機器の扱いやすさも魅力的なブランドです。

そのため、ケーブルをアレコレと変えたり、組み合わせを変更したりと、趣味的要素の高い遊びが行いやすい製品です。

もちろん、クオリティは、価格以上と言って良いものでしょう。

どちらかといえば、比較的アグレッシブな音である印象のメーカーです。

Image6

●DAC9H

DAコンバーター兼プリアンプです。

最近、このスタイルの製品も増えてきています。

USB入力もありますため、上段のDELAから、USB接続も行っております。

Image5

●CDT-8

CDプレイヤーではなく、CDトランスポート。

光、同軸、AES/EBU(XLR) 、I2S(※現在非対応)の出力があります。

デジタル出力のみのため、DACが別途必要になります。

定価 ¥120,000(税別) にて、このクオリティは驚きです!

Image4

●STA-9

ステレオパワーアンプですが、背面のスイッチを切り替えることで、モノラルパワーアンプとして使用することが出来ます。

色違いとはなりますが、この度、2台借りることが出来ましたため、左右独立したワーアンプでのスピーカー駆動を行っております。

こういった拡張性があり、その設置が行いやすいことも、趣味的に楽しい要素となっております。

Image3 

こちらも期間限定となりますが、お時間がございましたら、お聴きにいらしてくださいませhappy01

 


12102018_nenmatsu_bana_3


 
■株式会社アバック 梅田店

530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339