« 【梅田店】8/23閉店時間のお知らせ | メイン | 【梅田店】AVC-X6500Hスペシャルフェア開催! »

2018年8月31日 (金)

【梅田店】YAMAHA RX-A3080など出荷開始!

2009_04yoshida

梅田店吉田です。

■新製品 YAMAHA AVアンプ "AVENTAGE" 出荷開始!!
先行試聴会でも話題となり、その際にご予約されましたお客様も、多くいらっしゃいました。

順次お届けしております!

Untitled_1

当店にも到着し、ひとまず開梱・設置を行ったところです。

調整はこれからのため、9/1の午後からであれば、お聴きいただけるかと思います。

RX-A3080(チタン)

RX-A1080(ブラック)

が常設展示となりました。

  

■注目のサラウンドAI

サラウンドAI は、ある程度の効果は想像していたのですが、実際に体験致しますと、個人的には、想像以上の効果として感じることが出来ました。
  

作品の中には、サラウンド効果の薄いものもありますが、サラウンドAIによる効果で、その作品の世界が大きく広がるものと感じました。
 

アトモス用のトップスピーカーとの効果も相まって、サラウンド側だけでなく、前方側の空間が広く感じられるようになるという印象もありました。

それが、作品の世界を広く感じさせる要因になっているのかと思います。

ヤマハさんの話では「これまでシネマDSPのプログラムにて、”どれを使って良いかわからない” という方にお試しいただきたい」とのことでした。

シネマDSPが苦手だったという方にもお試しいただくと宜しいかと思います。happy01

  

■アンプの”地の音”、ネットワーク再生能力も向上

また、アンプそのものの”地の音”も、パっと聴きでも分かるほど良くなっている印象です。いままでのモデルよりも、音の芯が明瞭になった感覚を覚えました。ジッター制御による処理精度の向上も一因ではないでしょうか。

ヤマハさんの話では「音楽のストリーミング再生時での音質も向上するような設計を行っている」とのことで、音楽を楽しむ現代のスタイルに適した造りになっていることも、好印象ですね。

 

■RX-3080 と RX-A3070 との違い

ヤマハさんにて、まとめページを作られております。

スペックや入出力関係の比較として分かりやすいかと思いますためご覧くださいませ。

 

-------------------

 

ただいま発売されておりますAVアンプは、どちらも個性的かと思います。

そのため、どのような音が好みであるかや、どのような使い方をされたいかにより、おのずと導入モデルも定まってくることでしょう。

お客様一人一人が、お好みや使い方は異なるものです。

ぜひ、梅田店にご来店いただき、ご自身の感性、目と耳でお選びくださいませ。

梅田店では、そのお手伝いをさせていただきますhappy01

 

ご来店を心よりおまちしております。


8月4日 梅田アバック座がリニューアル致しました!

Umeda_live_logo2_2


■株式会社アバック 梅田店

530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339