« 【梅田店】新製品 LX-UH1 カタログ届きました。 | メイン | 【梅田店】 あのプロジェクターが お問い合わせ特価で!! »

2018年5月20日 (日)

【梅田店】今のお家にホームシアターを!

梅田店鈴川です。

Photo_2

今回は【今現在、住んでいる住宅にホームシアターを導入】するにあたってのご紹介をしてみたいと思います。

 

よくあるQ&Aは以下の通りhappy01

 

 

リビングにホームシアターを導入したいのですが可能ですか。

はい、可能です。ご希望のスクリーンサイズやプロジェクター、スピーカーなどが導入できるかの判断が必要となりますので導入されるお部屋の内寸がわかる図面などをお持ちいただければ詳細をお話しできると思います。お目安としては100~120インチのスクリーンを導入できる事が多いですgood

 

②空いているお部屋にホームシアターを導入したいのですが可能ですか。

お部屋のサイズによってTVシアターかスクリーンシアターかの選択肢がありますが、導入は可能です。お目安としては8畳間で80~100インチのスクリーンが導入できるかと思いますnote

 

③ケーブルなどの隠ぺい配線は可能ですか。

ほとんどの場合、天井内隠ぺいが可能ですhappy02

しかしながら状況次第ではモール等での隠ぺいをする場合もございますので、最終的な判断は現場下見時になります。

 

④機材の天井吊りは補強が入っていない場合でも可能ですか。

取付工事をする際に弊社にて補強を行いますので問題なく取り付け可能です。

※一部補強ができない天井などもございますため、下見にて判断させていただきます。

またスクリーンやプロジェクター用の電源の移設延長工事も可能です。

※どちらも別途追加料金がかかります。

⑤予算はどれくらいかかるのですか。

ピンキリとなりますのでご希望のものかは別として、機材のみで30~40万円台からスクリーンシアターは可能ですheart01

TVシアターでお持ちのTVを流用の場合は10万円台からドルビーアトモスも導入可能ですshine

 

 

⑥工事代はどれくらいかかりますか。

工事代は、以下の内容によって決まります。

◆機材の種類/数

◆機材の設置方法

◆住所(交通費)

そのため、より詳しい情報をご来店の際にお聞かせいただき、ご案内させていただければと思います。

例:電動100インチスクリーン+プロジェクター天吊り工事の場合

※補強、電源ありの場合 HDMI通線あり

約11万円からwrench

 

となります。


「ホームシアター導入は難しいんだろうか」「きれいにホームシアターを収められるんだろうか」などお悩みになっている方も多いかと思います。実際にお住まいになっている空き部屋に導入された施工例をご覧になってからでも遅くはございません。

コチラがその施工例lovely

このようにすでにお住まいのお家に導入しているケースも数多くあります。

昔からの夢だったホームシアターを実現するのは新築のタイミングだけではございません。

ぜひ一度当店にご相談ください。

 

スタッフ一同心よりお待ちしております。


■株式会社アバック 梅田店

530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F

営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339